

頑張った一日

1549.jpg

もうすぐ今日も終わりますね。
今日はとっても頑張った一日でした。
オットがインフルエンザで日曜から寝込んでいまして
未だダラダラと寝込み中。
ちょっと回復遅くないですか?

そんなだらけた人が居ると
何だかせわしなく動きたくなってしまうのです(^_^;)
午前中はウッドデッキを水洗い、ぞうきん掛けしました。
ついでに網戸掃除と窓ふきも。
年中思いつきで大掃除しています(苦笑)

お昼ご飯を済ませたら
去年分の書類の整理。

1548.jpg

種類別に表紙を付けてステープラーで留めて
封筒にお気に入りのラベルを貼ってまとめておこうかなぁと思ったら
茶封筒じゃなくて白い封筒があればなぁって
キャンドゥさんまで買いに走りました。
ついでにうさうさの長袖体操服も買いに寄って。

それから確定申告の領収書もまとめて
早めにちびうさのお迎えに行き
スイミングに連れて行きました。

もちろん主婦の仕事はそれだけでは終わりませんが・・・。
私の場合、こんな動いた日の次の日は
とってもだらけた日になります。
力尽きてしまうので。
明日は土曜日だし朝寝坊しよ~っと(*^_^*)



   ランキングに参加しています。
   いつもポチッと応援、ありがとうございます♪
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1060-b97bfdf8

Comment

emi*family | URL | 2012.01.14 09:34
旦那さまがインフルエンザなんですね(*_*)
私も去年かかってしまったんですが、
授乳中で薬がもらえず、
なんと葛根湯で一晩で根性で直しました(笑)
今思えば葛根湯の処方が間違いじゃないか?って
多くの看護師の友人に指摘されてます(;_;)

家に病人がいると動きたくなる気持ちもよくわかります♪
フル活動お疲れ様!!
でも今日はゆっくり休んでくださいね!
@うさこ | URL | 2012.01.14 17:14
v-22emiさん
お薬我慢されたんですね。
それは辛かった(T_T)
でも一晩でだなんて、根性ありすぎです(笑)

今日は子供達に机の大掃除をさせています(*^_^*)
小さな紙切れとか無くした消しゴムとか
出てくる出てくる・・・。
うさうさは11月、12月と立て続けに消しゴムを2個
無くしたんですよ(怒)
「無くした消しゴムが
 使ってくれなくて悲し~って
 妖怪になってでてくるよ。」と
脅しておきました(^m^
履歴書の封筒 | URL | 2012.01.15 10:27
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
@うさこ | URL | 2012.01.15 20:12
v-22履歴書の封筒さん
コメントありがとうございます。

白い封筒?ですかね(*^_^*)
封筒と言えば茶封筒ですが
探して見れば色々な色がある物ですね。
ゆうひ | URL | 2012.01.16 14:24
去年の書類の整理、私も昨日やりましたi-179
別に今日じゃなくてもいいんだけど、なるべく早いうちにしないとね・・・
という微妙な期限の雑用ですよねi-229

一年分の領収書類、子供の学校関係の書類、サッカー部関係の書類、12月になるころにはもうファイルがパンパンになっていて、早くなんとかしないと今年の分がいつまでたっても「ちょい置きトレー」にたまったままになっちゃってますからi-201

それにしてもウッドデッキから窓の大掃除まで午前中にやってのけた後に書類整理ができちゃう@うさこさんてば、スバラシィ~~i-189

お疲れ様でしたi-176
@うさこ | URL | 2012.01.16 18:40
v-22ゆうひさん
ゆうひさんもされたんですね(*^_^*)
この時期にやっておかないと
分別しないで、そのままごそっと入れておくことになりそうだったので(笑)

のっているときは
ちゃちゃっと済ませられるのですけど
その気になるまでがなかなかだったりするので(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
