

一輪車

1522.jpg

学校でうさうさが練習しているという一輪車。
少し乗れるようになったようでしきりに自分の物を欲しがるようになったので
おばあちゃんがプレゼントしてくれました。

この一輪車に決めるまでに何店舗も見て回りましたが
大体置いてあるのはこのメーカー(
値段もそこそこだし何だかキラキラして好みではない(私が・笑)

で、候補に上がったのがカインズさんの物。
お値段は4000円弱で、こんな物かな?といった感じ。
でもスポンサーのおばあちゃんを連れて行くにはちょっと遠いし
特に決め手もなかったのでまだ悩んでいました。

最終的には自転車専門店のこちらに決めましたが(
シンプルだし色も控えめだし
何より実店舗が近くにあるのが安心です。
貼ってあったシールは全てはがしてしまいました(*^_^*)
サドルの下に貼ってある赤いのは名前シールで
黒いのはレースのシールを貼った物です。

ちなみにうさうさ、身長110センチで14インチにしました。
2つ年下のちびうさが105センチなので
すぐに背丈が同じになってしまいそう(^_^;)

私の子供の頃にも学校に一輪車って置いてあったのですが
運動好きではないので全く興味無かったのですよねぇ。
乗れるようになりたい、と練習しているうさうさが
何だかたくましく見えました。



   ランキングに参加しています。
   いつもポチッと応援、ありがとうございます♪
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1042-313b6a2c

Comment

ゆうひ | URL | 2011.12.12 15:43
一輪車、たしかにナチュラルカラーは見かけないですねi-229
カラフルなものばかりで@うさこさんの趣味に合うものはなかなかなさそう・・・i-277

そういえば、子供たちが通っていた学童保育教室では、男の子はコマとけん玉、女の子は一輪車で遊んでいました。
私も基本インドア派なので、あんな不安定なものを器用に乗りこなす女の子たちをいつも「尊敬」しながら見ていましたよi-179

うさうさちゃん、ケガしないでねi-176

凸凸♪
@うさこ | URL | 2011.12.13 08:55
v-22ゆうひさん
私によく似た性格のうさうさですが
体を動かすことは私よりも好きみたいです。
冬は寒いから外に出たくないですよねぇ。

一輪車と一緒にプロテクターも買ってきたのですが
膝用と肘用とあともう一種類、手のひら用が入っていました。
手をつくと確かに擦りむく事もあると思いますが
一輪車練習するのに手のひらがガードされていたら
どこにもつかまれないんじゃないの?と思ってしまいました(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
