

お菓子のおうち

昨日はもうすぐお引っ越ししてしまう
近所のお友達のお別れ会。
我が家でしました。
私も、子供達も1番のお友達なので何かしたくて(*^_^*)
子供10人、大人4人の賑やかなパーティーでした。

1513.jpg

お昼から集まったので
この日のメインはお菓子のおうち作り。
ここまで私が用意しておいて
お姉ちゃん達に飾り付けして貰いました。
お菓子のおうち、以前にも作ったことありますが(
自分でも要領がつかめているというか
今回の方が格段に可愛く出来ましたよ(^m^

屋根は市販のウエハースをチョコで連結して
壁はあっさりと
なかしましほさんのレシピでクッキーを焼きました。

1514.jpg

出来上がったのがこちら。
しっかりデコデコしていますね(笑)
このあとみんなでおうちを解体して食べました。

で、会がお開きになる頃
今日の主役の女の子が
「今日ってお菓子パーティーだったの?」ですって!
みんなにプレゼント貰って
お手紙貰っていたのに気が付いていなかったらしいです(笑)



   ランキングに参加しています。
   いつもポチッと応援、ありがとうございます♪
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1037-b61c607b

Comment

nao | URL | 2011.12.05 10:01 | Edit
お菓子のおうちだ~!!!!!
クッキーで作ったんですか?
すご~い!!!ちゃんとおうちになってる~♪
チョット、見た瞬間にやられてしまいました^m^
こ~ゆうの子供は大好きですもんね^-^
私も大好き☆☆☆
akane | URL | 2011.12.05 12:40
お菓子のお家。
大人でもテンションがあがります♪

しかも手作り。。。@うさこさんスゴイ!
毎年この時期。
無印さんで見かけて 買って作ろうかな・・・って思いながら作らず。

絶対に子供は喜びますよね^^

ワイワイと楽しい時間になること間違いないですね♪
@うさこ | URL | 2011.12.05 13:16
v-22naoalohaさん
お菓子のおうちはうさうさのリクエストだったのです。
実はちょっと準備するの面倒だなぁと思っていたのですが
出来上がりのかわいらしさに(自画自賛・笑)
疲れも吹っ飛びましたよv
@うさこ | URL | 2011.12.05 13:20
v-22akaneさん
ママ達も気に入ってくれて
鼻高々な@うさこでした(笑)

そういえばお友達が去年無印さんのを買ったけど
まだ作っていないって言っていました(^m^
akaneさんも娘ちゃん作ってみてはいかがですか♪

今朝リビングに入ると
まだあま~い香りが残っていましたよ(*^_^*)
mocha | URL | 2011.12.05 18:27
ムフフ楽しそう♪
クッキーのところすご~い!!
それにプクっとしていてかわいいi-185

お友達も素敵な会でとっても喜ばれたでしょうね☆
引越しでお互いに寂しくなっちゃうけれど
楽しい思い出ができてよかったですね。

foothill | URL | 2011.12.06 06:20
相変わらず器用だね~!かわいい!!
っていうか、無印で買って作ってない友達って私のことではないよね??
去年作って私はくたくただったよ。。。
来年も作るかもと思って、型紙はとってあるけれど、もう今年はやらないだろうなぁ。
長女さんはやりたがってるんだけどi-229
大好きなお友だちが離れてしまうのは寂しけど
いい思い出が出来たね♪
@うさこ | URL | 2011.12.06 08:53
v-22mochaさん
子供達はチョコを盛るのに楽しそうにしていましたが
最後に残ったのもチョコでした(*^_^*)
甘い物ばかり、そんなに食べられるものではないですよね。

イベントで何をしようか考えるのはとっても楽しいです。
今度は自分のためにクリスマスプレゼント探すぞ(^m^
@うさこ | URL | 2011.12.06 08:59
v-22foothillさん
うふふ(^m^
器用でしょ(笑)
foothillさんの事じゃないわよ~。
だって作ったんでしょ?
でも一番楽しいのはデコるとこだよねぇ。
子供達に触らせてもらえませんが・・・。

foothillさんやSちゃんがお引っ越しするときも
とってもブルーだったのよぉ~(>_<)
大好きな人がどんどん離れて行ってしまって
寂しいです(T_T)
emi*family | URL | 2011.12.06 09:04
うわぁ!楽しそう!!

私もお菓子の家が大好きなんですけど、
いつもIKEAのフードコーナーで買える
お菓子の家のセットを使ってやってしまうんです。。

今年時間があれば硬めのクッキーで
作ろうと思ったけど、難しそうで断念しそうです。。

@うさこさんは本当に器用ですね!!
それから子供想いなのがとても伝わります♪
@うさこ | URL | 2011.12.06 15:44
v-22emiさん
よくIKEAに行かれるのですね。
羨ましい~(*^_^*)

スパーでもチョコの家セットが売られていますね。
チョコは普段あまり食べさせていないので
やっぱり糖分押さえるなら手作りですね。

いい母親ではないと思いますよ(^_^;)
でも子供達とふざけていると
「こんな面白いお母さんのおうちでよかったぁ♪」
なんて言ってくれます。
‘面白い’かぁ・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
