

頑張った庭仕事

今日は一日出かけずに家のことをかたづけたいなぁ、と
午前中は庭仕事をしていました。

1505.jpg

少し前の事ですが
デッキ前に花壇を作って買ってきた花を植えたのですが
ちょっと寂しかったのでバケツとスコップをもって庭や畑をうろうろ・・・。
一人生えの花の苗を移植しました。
割と放任な庭なので
こぼれ種から発芽した物が沢山あります。

この煉瓦、花壇用のデザイン煉瓦なのですが
価格的にもデザイン的にもなかなか気に入る物が無くて
先日やっと見つけた物です。
サイズは小さめなのですがとても気に入っています。
モルタルで組むのは大変なので
コンクリート用の接着剤で固定しました。

1507.jpg

後は、先日大きなHCへ行ったときにレピアを見つけたので植えてみたり

1506.jpg

フェンスの前の植物を整理してみたり

1508.jpg

ヘリクリサムやアリッサムが茂っていた花壇もきれいにして
チューリップの球根を40コ植えました。
春が楽しみ(^m^

緑の棒が置いてあるところには
目隠しのフェンスを建てようと思っています。

は~、頑張った(*^_^*)
お昼から家の中をきれいにしようと思っていますが
体力使ったので寝てしまいそうです(苦笑)



   ランキングに参加しています。
   いつもポチッと応援、ありがとうございます♪
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1033-950dc252

Comment

ゆうひ | URL | 2011.11.29 14:13
な??
なんと??

これだけ色々お庭をいじったあとに、お部屋の掃除ですか??

@うさこさん、年末大掃除までに体力尽きてしまいますよ~~i-229
私なら迷わずお昼寝です!!

それにしてもここ最近でグンとお庭が完成に近づいてきたのではないでしょうかi-189
台風でせっかく作ったウッドフェンスが倒れてしまったと読んだときはどうなることかと心配してたのですが??

どんどん素敵なお庭になって、うさうさちゃん達もお庭に出るのが毎日楽しみでしょうね♪

凸♪
@うさこ | URL | 2011.11.29 16:04
v-21ゆうひさん
今日はうさうさが「おなかが痛い」と学校を休んでいるので
お昼からは一緒に寝ていました(*^_^*)
ちびうさも帰って来て賑やかになったことだし
子供達が遊んでいる間に少しでもやり残し進めておきます。

ウッドフェンスをホワイトに塗りたい衝動がフツフツと・・・。
作りながらプランを考えている
行き当たりばったりDIYです(笑)
nao | URL | 2011.11.29 17:48 | Edit
働き者ですね~@うさこさん♪
最近は寒くて、なかなか庭作業もおっくうになりがちで・・・
更にその後お部屋の掃除なんて
絶対私だったらできないな~。
庭仕事の後は、ゆっくりテレビタイムですよ。私なんて(笑)
emi*family | URL | 2011.11.30 09:35
うわぁ!!お疲れ様!!

すごい☆
ご自分でつくったとは思えないです。。

やっぱり一家に1人、@うさこさんは
欲しいところです!!

チューリップも40個植えたの!?
春に咲いた時には圧巻でしょうね☆

私も楽しみ♪

大きいHCってどこかしら。。
あの辺、大きいのないですよね。。

うちのガーデン、ボリュームがどうしても
でなくて今ガーデン熱下降ぎみ。。
トホホ。。
@うさこ | URL | 2011.11.30 14:25
v-22naoalohaさん
気分が乗っているときだけ頑張ります。
飽き性なので(笑)

naoalohaさんのおうちだといつもきれいにされていそうだから
大掃除なんて必要なさそうですね。
我が家3年目の冬は本腰入れなくてはいけなさそうです。
@うさこ | URL | 2011.11.30 14:29
v-22emiさん
球根も値下げシーズン?
20個入りの物を二つ購入しました。
日当たりの良くないところだけど
ちゃんと咲いてくれるといいです。

この前emiさんに教えていただいたHCへ行ってみたのです。
お花コーナーは寂しい感じでしたが
片隅にひっそりとレピアが置いてあったので
めざとく見つけて持ち帰りました(*^_^*)
emi*family | URL | 2011.12.01 08:35
そうだったんですね♪
柳津まで行かれたんですね!
お目当ての物があったらいいんだけど。。

お花コーナーは枝ものを物色しただけだったので
寂しい感じとは思ってなかった・・・

小牧のカインズも私は好きで
よく利用しますけど、
もう少し近辺に欲しいですよねぇ♪
@うさこ | URL | 2011.12.01 09:17
v-22emiさん
花コーナーは数は多くても種類が少ない印象でした。
雨もぱらぱらしていたので
余計に寂しい感じだったのかも(^m^

カインズさんに行くときはちょっとしたレジャー感覚です、私(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
