

グレーのミトン

1502.jpg

どれだけかかってるの?って(^_^;)
やっとミトン編み上がりました。
本当は指先が三角になるように目を減らしていくのですが
普通に編んでいても縦に長くなってしまうので
凶器のように先が尖ってしまって
苦肉の策で途中で編むのをやめて
丸い先になりました。
本とは違う形になってしまいましたが
これはこれで可愛くできたかな(^m^
大好きなお友達にプレゼントしました。

寒くなったのでホットカーペットを出しました。
で、近くに新しく家具屋さんができたので覗いたときに
ふわふわカーペットを見つけて
ホットカーペットの上に敷こうと、次の日また行って買ってきました。
今までは子供達が汚す、と言うのもあってキルティングマットでしたが
毛足のふさふさしたカーペットは肌触りも良くて
布団を被ってごろごろするのがとても気持ちいいです(*^_^*)
こたつは無い我が家ですが
ふわふわマットの上で
寒い日は動けなくなりそうです。



   ランキングに参加しています。
   いつもポチッと応援、ありがとうございます♪
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1031-e1b981fd

Comment

ゆうひ | URL | 2011.11.24 15:21
あったかそうなミトンが出来上がりましたね♪

凶器のようなミトン??
それは編みなおしちゃいますよね・・・i-201

我が家もこたつのない冬です。
出られなくなるしね・・・
絶対中で靴下まるまってるしね・・・
家族からは要望が毎年出ていますが、これだけは私が却下します!

ふわふわマット、気持ちよさそう~~i-176

凸♪
olive | URL | 2011.11.24 21:46
はじめまして(*^_^*)
履歴からお邪魔しました~!oliveと申します。
とっても可愛らしいミトンですね~♪
白とグレーの組み合わせが大好きでオマケにこの柄が凄く可愛いですね~。
自分で編めちゃうなんて凄いですね~☆
フワフワのラグも気持ち良さそうです~(*≧∀≦*)

是非、またお邪魔させてくださ~い(^^ゞ

ポチリ☆
emi*family | URL | 2011.11.25 09:13
ミトン、めちゃくちゃ可愛く
できましたね!!色合いも
ほのかに白のデザインが入ってるのも
かわいいし、何色に合いそうで♪

お友達もきっと喜んだでしょうね。。

手作りとは思えないですもん。。

私はホットカーペットや
こたつを設置すると、ダメ人間に
なるタイプなので、怖くて置けないです。。

でも絶対に気持ちいいですよね。。
うらやましい♪
@うさこ | URL | 2011.11.25 09:15
v-22ゆうひさん
本では達は90度以上合った指先ですが
私が編むと45度くらいになってて
先の尖ったハイヒールのような?感じに尖ってしまったのです(^_^;)
絶対指入らないでしょ?みたいな(苦笑)

2畳用で4000円弱のお値打ち品でした(^m^
今まで使っていたぺらぺらのキルティングマットも4000円くらいしていたので
それならこっちの方が断然買いです♪
@うさこ | URL | 2011.11.25 09:19
v-21oliveさん
コメありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、またお邪魔させていただきます♪

編み物は不得意分野で
でも毎年この時期に編みたくなってしまうのですよね。
そんな粗悪品を友達に押しつけてしまいました(^_^;)

冬はフワモコが恋しくなりますね。
子供達が汚さなきゃ長く使えるのになぁ・・・。
汚れると分かっていてアイボリーを選んでしまいました(^m^
@うさこ | URL | 2011.11.25 09:26
v-22emiさん
あら?同じ時間に開いていたみたいですね(^m^
子供達を送り出してからのblogチェックです(笑)

毎日幼稚園の送り迎えが同じお友達なのですが
早速気に入って使ってくれています。
こういった反応が見られるのも
毎日会っているからこそ(*^_^*)
私の押しつけを快く受け取ってくれる優しい彼女なのです。

私はごろごろ、ダメ人間しています(苦笑)
本当はカーペット敷かずにいすに座る生活に憧れますが
子供も小さいし床暖付けていないし
この方が私に合っているようです。
mocha | URL | 2011.11.25 18:16
超ちょ~~~かわいーーーー(/≧◇≦\)!!!!
@うさこさんすご過ぎる!!
色といい、模様といいふわふわな感じといいi-237
前から思っていたのですが先生をされたらよいのになんて勝手に思ってしまいます。
そして、お近くだったら是非通いたいですi-197
ホットカーペットってしあわせ~i-228な気分になってほんと動けなくなりますよね。
くれぐれもご注意を 笑^^
@うさこ | URL | 2011.11.26 11:27
v-22mochaさん
ありがとうございます(*^_^*)
でもホントに編み目そろっていないのですよ~(苦笑)
練習あるのみ、ですね。

こちらこそ
mochaさんのおうちが近くなら
お庭拝見させていただきたいです(^m^
先日雑誌拝見させていただきましたぁ。
やっぱり素敵だわぁ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
