

穴あき煉瓦

1499.jpg

アプローチ横に砂利を敷いたのですが
このまま庭の方まで砂利を敷くとなるとかなりの予算。
それに庭で子供達が自転車を乗るのに砂利は向かないので
煉瓦で切り替えてさば土を入れました。
18Lを3袋。
写真に写っている所しか敷けていないのですが
細かい石のようなさば土はとっても重たくて
買ってくるときに
これ以上は荷台に乗せられませんでした(^_^;)

いつ見ても散らかった庭です(苦笑)

1500.jpg

切り替えに使った煉瓦。
穴が空いていてショートブレッドみたい(^m^
あまり売れていないのかちょっと汚れていて
上の物を取ったら後ろからヤモリが出てきました(T_T)
一番濃い色のブラウンを8コ・・・のはずだったのですが
並べてさば土を入れて水を掛けたら
一つだけ色が違っていました。
買ってきた時には全然気が付かなかったのですよ。
どれだけ汚れていたのだか・・・。

ちなみにアプローチに使った煉瓦、一つ68円。
穴あき煉瓦、一つ178円。
私にしてはかなり奮発した買い物でした(*^_^*)




   ランキングに参加しています。
   いつもポチッと応援、ありがとうございます♪
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1029-d2fe2940

Comment

ゆうひ | URL | 2011.11.21 14:33
またまた重いものを・・・i-201
本格的な冬が来る前にやりきってしまう計画でしょうか??
このところずんずん進んでますね☆

それにしても・・・
ひとつだけ色違いi-201
アクセントでかわいいのではi-176

凸♪
@うさこ | URL | 2011.11.21 18:18
v-22ゆうひさん
最近は気持ちが外に向いてしまっていて
家の中のことはほったらかし(^_^;)
これでいいのか?我が家の年末(苦笑)

モルタルで固めてあるわけではないので
一つだけ外してしまってもバランスも悪くないかなぁと思っているのですが
汚れてきたら分からなくなるかなぁ、なんて
大着な事も考えていたりします(*^_^*)
emi*family | URL | 2011.11.22 08:15
おはようございます♪

この色の差が分からなかったってことは
本当に埃たまってたんですね(*_*)

でもとてもアクセントになって結果オーライ!
色が一つだけ違うっていうのが
またいいじゃないですか★

砂利の色の切り替えに違うレンガを使うって
とても考えられたいい方法ですね!!

うわぁ。。みるみる庭ができていく(*^_^*)
来年の春はずっと庭いじりでしょうか♪
まだまだ途中でしょうから
アップ楽しみにしてますよ♪
@うさこ | URL | 2011.11.22 09:15
v-22emiさん
私の集中力が欠けていたのか
突然のヤモリ登場ににてんぱっていたのか(^_^;)
でも選んで悩んで買ってきたのに
家に帰ってみてみたら違う物だったって言うこと
時々あるのですよ(苦笑)

違った色が2枚あればまだバランス取れそうですが
やっぱりこのままではおかしいかなぁ・・・。
でもきっとこのまま放置しそうです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
