

煉瓦のアプローチ造り

1480.jpg

手が付けやすそうな裏の畑から庭造りを始めた我が家。
家が建って2年半になりますが
表から見たら庭が野ざらしのまま手入れがされていないようにしか見えません。
フェンスも、裏の煉瓦敷きも途中ですが
アプローチを付けることにしました。

か弱い(?)女手一つで
煉瓦50コと砂100kgを購入してきました。
一度では無理なので煉瓦と砂に分けて車まで2往復。

1479.jpg

煉瓦48コ使って、これまた一人で作業しました。
水平をとっておらずざっくりまっすぐに見えるように並べました。
1枚煉瓦が割れていますね(*^_^*)
ゴムハンマーで叩いていたら割れてしまいましたが
そんなことは気にせず進めてみました。

あ~、先は長い(>_<)
あと300コは煉瓦使いそうです。



   ランキングに参加しています。
   いつもポチッと応援、ありがとうございます♪
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1019-a6308043

Comment

emi*family | URL | 2011.11.04 08:27
おはようございます!

って・・ええええ!?
1人で!?
信じられない(>_<)
でもやっぱり丁寧な女性が並べると、
とても仕事が丁寧に見える(*^_^*)
とっても素敵じゃないですか!!

これって前に書いていたDIYされたフェンスに
つながるのかな☆

いやぁ、素敵!!
私も小道を作りたいんだけど
全然着手できない。。

それにしても広い庭が全然雑草がないように見える。。ちゃんと手入れされてるんだろうなぁ。。

出来あがりとても楽しみですが、
あまり焦りすぎると筋肉痛になるでしょうから
ゆっくりマイペースで!!

経過報告楽しみにしてます♪
@うさこ | URL | 2011.11.04 09:25
v-22emiさん
ここまでは適当ですよ~(*^_^*)
でも元が器用だから(笑)それなりに見えますね。
な~んて(^m^

雑草はピークを過ぎて枯れてきたので
今はちょっと落ち着いています。
除草剤使ったこと無いので
夏場は草原ですよ(苦笑)
私の場合日常的にこんな事しているので
あまり筋肉痛にならないのですv
力こぶは出来ますが。

このまま勢いに乗って最後まで終わらせます!
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
