

不要品利用でキッチン細物収納

手のぶつぶつが昨日より増えています・・・(T_T)
指の先とか関節とか
嫌な位置に多い気がする。

1476.jpg

少し前になりますが
「大掃除するぞ!」と思ったときに
なかなかうまく収納が出来ないキッチンの細かい物の収納を見直しました。

元々既製の仕切りはあったのですが何だか使いにくくて
ここは何度も変えている場所なのです。
まずは家にある物を物色。
パズルのようにはめていったら何とかきれいに収まりました。

1477.jpg

一番手前の入れ物は
使わなくなった保存用器をリメイクした物です。
四隅を箱のように縫い合わせて容器に入れたら
外に折り返してゴムで留めてあります。
輪ゴムだと劣化して切れてしまうので
手芸用のゴムを輪にして使いました。

1478.jpg

こんな内布付きのかごの要領です。
以前100円ショップのプラかごをリメイクしたの()と同じですが
今回は外側は見えないので中だけ(^m^
布の端の処理もしていません(笑)
おおざっぱな性格なのでついごちゃごちゃしがちな引き出しの中ですが
たまには見直ししないといけませんね。



   ランキングに参加しています。
   いつもポチッと応援、ありがとうございます♪
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1018-7c532d3b

Comment

ゆうひ | URL | 2011.11.02 13:24
やだ~~@うさこさん、庭いじりなんてしてちゃダメですよ~~i-201
こんなときくらい"堂々と"休んでいてくださいよi-203
どれくらいで治まってくるのでしょうねぇ、
主婦はやっぱり水仕事が多いので手にできるのはイヤですねi-230
早く治るといいですね・・・

輪ゴムは劣化して切れるから手芸用ゴム⇒ナルホド~~!
そう、引き出しの中で切れた輪ゴムが奥のほうでクチャってなってますi-229
気づいたときには切れたゴムの行方がわからず、とりあえず新しいのをはめて、の繰り返しで、いつのまにやら切れたゴムがいっぱい・・・
あぁ~私の雑さが出てますi-240
手芸ゴム、マネしたいと思いますi-189

凸♪
@うさこ | URL | 2011.11.02 16:43
v-22ゆうひさん
始めたらどうしても先を進めたくなって
今日は煉瓦と砂を買いに行ってきました(*^_^*)
発疹が出てきてからはうつらないと聞いたので(笑)
勢いに任せてアプローチ作り始めちゃいました。
やっぱり熱が出て寝込まない限り
じっとしてはいられないみたいです。

今回は見えないところなので安上がりな手芸ゴム使いましたが
ヘアゴムもカラーが豊富だし
ゴムが切れてもちぎれることがないのでよく使っていますV
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
