

北欧柄のミトン 苦戦編

1461.jpg

今度はミトンに挑戦です。
少しずつ編み勧めていますが
私の編みクセ?
本よりもかなり段数を減らしているのに
編み上がりがとっても細長い(T_T)
測ってみると横幅はいいのだけれど
縦に長くなっているみたいです。

右手、一度「もうすぐできあがり」のところまで編みましたが
あまりの細長さに全部ほどいて編み直しました。
写真の物は編み直し後です。
2度目の挑戦で緩く編んだつもりが縦に長くなってしまった・・・と言う(^_^;)
どう改善していいのかさっぱりわからず
とりあえず段数を減らしてなんとか片方出来上がりました。

本のようにコロンとかわいく編みたいのだけどなぁ。



   ランキングに参加しています。
   いつもポチッと応援、ありがとうございます♪
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1011-d4f385e9

Comment

| | 2011.10.24 18:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
emi*family | URL | 2011.10.25 09:10
おはようございます!!
どこかでニアミスしてるであろうemiです(笑)

ミトンとってもとっても
かわいいです!!

長くてもいいんじゃないですかね(*^_^*)

柄も色もかわいいわぁ。。
手編みは未知の世界なので
編める方をただただ尊敬(*^。^*)
@うさこ | URL | 2011.10.25 10:40
v-22emiさん
何だかとても親近感(*^_^*)
勝手にemiさんと呼ばせていただきます♪
 
ミトン、ひょろなが~いですよ(^_^;)
何でですかねぇ。
本当はブラック×アイボリーで編みたかったのですが
最初に買いだめしておいた分の毛糸が
ブラックばかり使いすぎてグレーが残ってしまったのです(苦笑)

今度御一緒にリース作りたいなぁ(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
