

クッションカバー

2626.jpg

ソファーと同じ生地のクッション。
黒黒で少し重たい感じなのと
新しいうちは汚したくないのとで
カバーを掛け替えました。

2631.jpg

ブラックの文字入りとグレーのボア。
私には珍しいチョイスです。
300円ショップとはいえ買ってきた物だし(^m^
最近物作り熱が一向に上がらないので
楽しちゃいました。
お陰で今までとイメージ変えられたかな?



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Happy Halloween

2630.jpg

昨日は子供達の英語教室でハロウィンパーティーがありました。
ちびうさ、はりきって仮装(^m^
お姉ちゃんは控えめに耳付きフードかぶっています。

2629.jpg

こんなにたくさんお菓子いただきました(*^_^*)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

もうすぐハロウィン アリスの衣装

2627.jpg

やっとできた(^_^;)
毎年子供達が通っている英語教室でハロウィンパーティーがあるので
衣装を用意しています。
6人クラスで女の子はうちの娘2人だけ。
特にちびうさはコスプレ好きなので(笑)毎年難題をぶつけてきます。

今回はアリスになりたいんですって。
今まで何度かリクエストが出てきたのですが
作るのが大変そうで逃げてきたの(^m^
でもとっても粗い作りなので
近くで見てはいけないヤツです(苦笑)
安い生地を見つけてきて制作費1000円くらい。

2170.jpg

去年は魔女でした。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ソファーが届きました♪

2622.jpg

ソファーが届きました(*^_^*)
心配していたサイズも思っていたほど大きすぎなくて
リビングに収まりました。

スツールと四角いクッション2つはおまけです。

2625.jpg

ブラックですが日の当たる明るい部屋なので
暗くなりすぎずいい感じ(^m^

2624.jpg

ダイニングから見ると
横に大きくなりましたが背もたれが低くなったので
今までと景色が違います。
古いソファーは座るとすっぽり包み込まれる感じでしたが
このソファーは硬めのクッションで深く座るタイプ。
あぁ、たぶん私
ここでごろごろしていそうだわ(笑)

2626.jpg

もこもこカーペットも新調しました。
どうしてもグレーが良くってこの小さいサイズしか無かったのですが
今までの床に座る生活から
大きなソファーでみんなが座れるようになったので
これでも大丈夫そうです。

明日は雨の予報。
今日で良かった(*^_^*)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

休日

2621.jpg

うさうさがフルートのレッスンで出かけていて
とっても静かな午後(*^_^*)
リビングの机の上にはちびうさが遊んだ形跡が。

2620.jpg

午前中は兄がソファーを引き取りに来てくれました。
明日新しいソファーが届くんです(^m^
がらんとしてしまったリビング。
今日はごろごろできる場所が無くってなんだか落ち着きません(笑)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


+ Read More

2014 手帳

2618.jpg

来年の手帳、セリアさんで見つけました(*^_^*)
私の予定と言ったら
月1のランチ会と学校行事位なのですけど(笑)

昨年度は幼稚園の役員をさせていただいて手帳を使っていたので
それまではカレンダーに予定を書き込んでいたのですが
今年はすっかり手帳派に。
カレンダーを見ると何も書き込んでいなかったので
来年の書き込み用のカレンダーはいらないかも。

黒ドットが元のカバーで
クラフト紙とセリアさんのラベルでリメイク(と言うほどでもありませんが)しました。

2619.jpg

今年の手帳がとっても気に入っているので
テイストを寄せてみたのです(^m^
インデックスも貼って使いやすく。
そういえば今年の手帳は
シールにつられて買ったのでした(笑)
その時はシールがもったいなくてオットにコピーしてもらったのですが
今回はその時のインデックスを思い切って(笑)使いました。
縦書きウィークリーが使いやすそうです。

お掃除計画やお庭の完成予定図、
振り込みの期限や書類の提出。
そんなことも書き込んで手帳を新しくしたときに見直します。
ちょっとした日記のよう(*^_^*)
私のように引きこもりの専業主婦だと
代わり映え無く予定も無い毎日ですが
ちょっとしたことでも‘ぞうきんがけ’とか‘デッキのお掃除’とか
その日にしたことを書き込んで自分を褒めるようにしています。
一日家にいても案外働いているのよ~、って(^m^

新しい手帳は1月からなので出番はもう少し先になりますが
来年も楽しい事でいっぱいになるといいな♪



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

おしゃべりランチ

2617.jpg

お友達とおうちでランチ会♪
出不精の私はお友達と会う時も
お外でランチ、よりは
おうちでおもてなし、か
持ち寄りランチが好きです。
昨日は頑張ってお料理しましたよ(^m^

雑穀ご飯にグリルチキン、里芋のサラダ、コーンスープ。
失敗の無い簡単レシピです。
お料理に自信が無いので彩りには気を付けていますが
おいしそうに撮るのって難しい(苦笑)

2616.jpg

お昼にお料理頑張ったので
夜ご飯は残りの食材にスモークサーモンとアボカドを足して
手抜きどんぶり。
スープすら作っていない(笑)

2615.jpg

子供達でも盛りつけできる手軽さです(*^_^*)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

窓からの景色

2614.jpg

リビングのスリット窓を開けるとキンモクセイ。
この風景に憧れて木を植えてもらいました。
最初は私の背丈ほどの苗でこの窓からはあまり見えなかったのですが
5年が経ち、今年は花もいっぱい咲きそうです(^m^
普段はあまり開けないこの窓も
この季節は香りを取り込みたくて。
開ける回数も増えそうです♪



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

焼き菓子と秋の香り

2609.jpg

なるべく出かけたくない週末、
おやつ箱の中にはあられやおせんべいしか無く
無性に甘いものが食べたくなって久しぶりのお菓子作りです。

この他にもクリームブッセも作ったのですが
冷める間もなく子供達のお腹へ(*^_^*)
夏の間はクッキーやケーキも人気がありませんでしたが
これだけ涼しいと温かいお茶と甘い物は嬉しいですね♪

雨が続いて庭に出ていなかったので
花壇に咲いたシュウメイギクにも気がつきませんでした。
一枝摘んでテーブルに。

2613.jpg

あちこち見回りしているとふんわりいい香り。
キンモクセイのつぼみが膨らんできていました。
この香りがすると
あぁ、秋だな。って思います。
小さな頃から身近にある、とても好きな香りです。

2611.jpg

ちっとも芽が出なくて心配していたニンニクもにょきにょき(^m^

2612.jpg

デイジーの芽にも本葉が出ていました。
今のところ順調な苗作り。
これからもっと寒くなってきたら
寒さに当てた方がいいの?
温かくした方がいいの?
分からないことだらけですが
色々試してみようと思います。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

100円ショップの折り紙

2606.jpg

セリアさんで見つけた折り紙。
子供達が学校の工作で使うので
かわいい物があると買っておきます(*^_^*)
私もこういうの好きですけど
大人になると使い道も減ってきますので
「欲しい」だけでは手は出さぬように気を付けています(笑)

2607.jpg

私の好みはやはりこちら。
白は若干プチプチにみえる(^m^
配色が逆だったらもっとかわいかったのになぁ。

2608.jpg

いろいろ取りそろえてございます(*^_^*)
本当はもっと種類があったのですが
子供達が好きに使えるように置いておくと
それはもう、めちゃくちゃな使い方をして消費して
すぐに無くなってしまうので
これだけは私が管理。
必要なときに無くなってしまっているようでは困ります(苦笑)
でも子供がいなければしなかった買い物。
子供達が思うように物を大切にできなくてイライラさせられる事も多いけど
こんな楽しみができるのも子供達のおかげです。





ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

リビングダイニングの模様替え

2605.jpg

月末に新しいソファーが届きます(^m^
手前に写っているのが今のソファー。
背もたれが低くなって横幅が30センチほど大きくなります。
色は実物をショールームへ見に行き
候補だったチャコールグレーが思っていたよりも青みが強かったので
思い切ってブラックにしました。
リビングダイニングの中心にあるソファー。
我が家の生活の中心に位置するこの場所ががらりと変わることで
部屋の雰囲気も変えることにしました。
(2年前はこうでした→

2604.jpg

ソファーが黒くなる分この場所には白い家具を増やしました。
ロッカーはダイニングに移動してみましたが
本棚の色が気になってやはりこの場所に戻ってきました。
本棚の赤味が気になる(^_^;)

2601.jpg

この場所は変わらず。
ウォッシュボールを持ってきただけ。

2602.jpg

ダイニングの食器棚の横はミシン机が無くなったので
テーブルに横付けして使っていた机を持ってきました。(以前は→
ダイニングは茶率高めです。
この場所は5年くらいずっとミシン机が置いてあったので
とっても新鮮(*^_^*)

2603.jpg

ここもダイニングの一角。
テーブルの向きを変えたので広くなったこのスペースは
うさうさのフルート練習の場所に。
最近はちっとも練習していないのですけど(苦笑)
反抗期で困ります・・・。

模様替えも兼ねて大掃除も始めました。
随分涼しくなりましたが昼間暑いときもあって
扇風機をしまうタイミングが分かりません。
でもそろそろ片付けないと行けませんね。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子供部屋に棚

2598.jpg

2つある子供部屋。
我が家は娘二人なので今までは‘寝る部屋’と‘遊ぶ部屋’に分けていました。
それが二人の喧嘩も増え、
お姉ちゃんのものを妹が勝手に触ることもあり
それぞれに部屋を分けることにしました。

そうなってくるとおもちゃや家具も分けなくてはいけなくて
二人の物、として使ってきた物を分けるのにもめました(^_^;)

これを機にダイニングに置いていた学用品も子供部屋に移動して
新しいソファーも月末に届くので
リビングダイニングも模様替えしたいなぁ。

小さな家具ばかりでまとまりの無くなったちびうさの部屋に
ちびうさの背丈よりも大きな棚を作りました。
家にある材料を駆使して。
子供部屋に移動してきたテーブルも解体して棚板になりました。
一番下には引き出しと絵本を入れてカーテンで目隠し。
中段はシルバニアの引き出しがぴったり収まる高さにして
細かい物を床に広げなくても遊べるように。

一方うさうさの部屋はとにかく細かい物が多くて
箱にどっさりいれたまま片付ける気配が無く・・・。
それぞれに個室を楽しんでいるようですが
機能的にすっきりするのはいつのことかな(苦笑)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

陶器のアルファベット

2597.jpg

普段は‘飾るためだけの物’になるべくお金を掛けないようにしていますが
(お花は別です(^m^ )
このお店だけはちょっとお財布のヒモを緩めちゃおう、って所があって
少し前に家族で公園に行ったときに寄ってきました。

去年はこれを買いました→(

陶器のアルファベット。
言葉の意味を狙ったチョイスではなく
家族それぞれの名前、頭文字です。
Sは安定感無くて
自立する物を子供達が探してくれました(*^_^*)
私の名前の頭文字なのですが
ちょっと傾いている様が私らしい(笑)

この飾り棚は足踏みミシンの引き出し部分。
祖母のミシンです。
この場所見ていただいても分かるように
手作り、100円ショップ、そして頂き物で成り立っている我が家(笑)
ほんの少しのとっておきでもっと好きなスペースになりました♪

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ミニにんじん

2596.jpg

日当たりの悪い私の畑で大きなにんじんは育ちません。
ミニにんじんの種を蒔いてみても
できるのは5センチほどの小さな子ばかり。

今朝取れたにんじん、10センチ。
形はとても個性的だけれど
これでもとっても上出来です(*^_^*)
今夜は葉っぱも使ってにんじんご飯にしよう♪



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

セリアさんのポリ袋とシンク裏収納

2594.jpg

セリアさんで見つけました、ポリ袋。
他にもいくつかデザイン違いでありましたが
外装もかわいいこちらにしました(^m^
中のポリ袋はパッケージの色とほぼ同じ。
柄は少し大きいくらいです。

ダイソーさんのポリ袋もかわいくて子供達がよく使いますが
白の模様ばかりなのでたまには可愛らしい物を。
雨の日に靴下の替えを入れて持たせたり
工作に必要な細々を入れたり
今の季節はドングリ拾いにも必需品♪

2595.jpg

シンク裏の扉の中にまとめて収納。
以前より物が増えていますね(*^_^*)
でもちゃんと使っているので箱の中身は減っています。
あと、随分前になりますが
下に敷いてあるシートも替えました。
ニトリさんの物です。

お気に入りが増えていく幸せ♪



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

台風の日のお弁当

2593.jpg

・ナポリタン
・卵サンド
・ウインナー
・おくら
・ベーコン巻きポテト
・かぼちゃ
・牛肉の照り焼きチーズ
・ピーマンおかか
・キュウリの浅漬け
・オレンジ


今日は台風の影響で学校がお休みになるかもしれない、と言うので
月曜日には給食が無いことが決定していました。
風はあるけれど通常通り学校へ行った子供達。
お弁当持ちです。

ちょっとぎゅうぎゅうに詰めすぎたかなぁ(^m^



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

女の子服へリメイク

2591.jpg

最近めっきり子供服を縫っていません。
縫った物と言えば水筒のヒモカバーに枕カバー。
カバーばかりですね(笑)

先週子供達とお買い物に行ったとき
必要に駆られて購入した子供服。

毎朝自分たちで着る服を選ぶ子供達ですが
このお出かけの日にちびうさはちょっと寒かったらしく
七分袖のTシャツを着ていたんです。
そのTシャツときたらちびうさの成長について行けず
7分袖が5分袖に、さらに動く度におへそが見え隠れ(^_^;)
普段重ね着を好むちびうさですがこの日に限ってそのTシャツ一枚で・・・。
「そろそろ秋物を」とは思っていましたが
西松屋さんで安く調達しようと思っていた私には高い買い物でした(苦笑)

姉妹兼用で着られるように、と大きめを選んだカーディガンですが
男の子服です(^m^
女の子のふわふわニットと迷ったのですが
ちびうさが選んだのはこちらでした。
前身頃のふわふわがかわいいんですよ♪
そのままだと男の子で同じ服を着ている子がいるとかわいそうなので
胸ポケットについていたテープはレースに、
ボタンもシンプルなものから可愛らしいシェルボタンとウッドボタンに付け替えました。

2592.jpg

後ろ姿もかわいく(*^_^*)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

庭造りの続きとタイル掃除

2589.jpg

土日にこつこつと進めた庭造り。
煉瓦を3段積みました。
今は花壇の様になっていますが
土をしっかり固めてコンクリートで蓋をします。
フェンスの支柱の関係で既存フェンスの足下が丸見えなので
この場所に棚を置きたいのです。
フェンスの隙間からお隣さんの窓が見えるし(^_^;)

2588.jpg

周りもまた違った煉瓦を敷き詰めようと思っているのですが
一番下の煉瓦がほとんど隠れてしまいそう。
もう一段増やします。


2590.jpg

庭がまだ土むき出しなので
子供達が遊んだ後はウッドデッキも玄関前も泥だらけ。
今朝はタイルの掃除をしました。
デッキブラシだと汚れが残るので
たわしで一枚ずつ磨きます。
真っ白になったタイル、気持ちいい(*^_^*)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

足下から冬支度

2586.jpg

もこもこが恋しい季節になりました(*^_^*)

先日コーナンさんで子供のもこもこスリッパを見つけました。
我が家でスリッパは必需品。
子供のスリッパはあまりお店に置いていなくて
あってもサイズが小さかったり1000円以上していたり。
夏の間はジャッキーのスリッパでしたが
そちらは1600円ほどしました。
そんなに高くても買わなくてはいけないくらい選択肢が無いのです(>_<)

コーナンさんのスリッパ、380円。
お顔も付いていてかわいいです(^m^

大人用もありましたが私のスリッパには380円は出せないなぁ。
普段100円ショップの物を愛用していて
すぐに裏がベタベタするので
2~3週間でお取り替えしています。
子供達が小さいうちは、特にちびうさが汚し魔なので
床拭きしてもすぐにこぼされます(T_T)

2587.jpg

子供ブーツも色違いでお買い上げ。
一足1050円、やったぁ(*^_^*)
子供達は履き方が荒いし脚も大きくなるので
ワンシーズン履けたらいいのです。
でもソールもしっかりしているし安っぽくは見えないです。


子供達ばかりいいなぁ。
私も新しいブーツ欲しい~。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

秋の遠足 動物のお弁当

2585.jpg

今日は小学校の遠足。
うさうさはお猿の公園。
ちびうさは動物園に行きます。
それぞれ場所にちなんだお弁当を作りました(^m^

先週の土曜日は運動会で
お義母さんの分も合わせて5人分のお弁当を作りました。
お姉ちゃんが小学生に上がった時にお重タイプのお弁当箱が欲しかったのですが
少し前に使い捨てのランチパックを購入してから
この使い勝手が良くて
運動会のお弁当にも使いました。
サンドイッチのリクエストだったので
ホームセンターで見つけたハンバーガー用のラッピングペーパーに包んで
かごに入りきらなくてケーキ用のボックスに入れたらぴったりでした。
それに後片付けが楽ちんで(*^_^*)

年に数回しか無いお弁当のために
お弁当箱をいくつも置いておくことはないな、と
最近思い始めています。
野田琺瑯やパイレックスもあるし
プラ製の物は思い切って処分しようかな。

お弁当の話からすっかりお弁当箱の話になってしまいました(^_^;)
お天気もいいし子供達、楽しんでいるかな♪



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

大人も子供も楽しい 遊べる本

2578.jpg

ゲームもないしおもちゃも極力買わない我が家。
子供達はかなり不満なようですが
本は多少増えてもいいかな、と思っています。
子供達が小学生になってから
文章の長い物語や漫画も選ぶようになりましたが
私がついつい手に取ってしまうのはこんな本です。
どうせなら私も一緒に楽しめる物がいい(*^_^*)

2579.jpg

お絵かきの本。
スケッチと色鉛筆の本は私がまだ若かった頃に買った物で(^m^
色鉛筆と透明水彩絵の具の色の乗せ方が
わかりやすく載っています。
後の2冊は絵描き歌感覚で絵が描けるというもの。
コツさえつかめたら子供だってすらすらとかわいい絵が描けちゃいます♪

2580.jpg

工作の本。
折り紙はジャッキーが載っていたので思わず手に取ってしまいました。
ちびうさは作り方を見なくても折れるくらいに
たくさんたくさん作りました。
ウォールステッカーの方は色画用紙をかたどって
コラージュしたりごっこ遊びしたり。

2581.jpg

植物、生き物の本。
庭や身近に生えている草花の名前を調べたり
食べ方がかいてあったり(^m^
絵もとっても綺麗です。
開いてみたらうさうさが自由研究で作った押し花が出てきました。

2582.jpg

最近買った塗り絵。
子供向けの塗り絵では物足りなくなった娘達に。
私のイライラ解消に(笑)

2583.jpg

所々書き込むページもあります。
どこを塗るかで喧嘩にならないように2枚ずつコピーしました。

2584.jpg

私も挑戦♪
最初は見本のように描いていましたが
どんどん細かくなっていき顔が増えました(笑)
もはや花ではありませんね。


こんなことして毎日子供達と遊んでいます。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

畑側の花壇、やっと完成

1836.jpg

家と畑の間に作った花壇の手直しを始めたのが
去年の6月のこと。
砂利敷きにしてリュウノヒゲで縁取ってあったのですが
雑草がひどくて手入れができず
煉瓦敷きにすることにしました。
砂利を少しずつふるいに掛けてはがしていきます。

1896.jpg

別の場所で使っていた煉瓦をはがして敷いて
足りない分は少しずつ買い足して、

2044.jpg

ここまでにしたのが去年の8月。
今は手前の部分にも煉瓦が足されていますが
実は木で隠れている一番奥の煉瓦が
まだ入れていませんでした。

2577.jpg

表から見える場所では無いのでつい後回しにしてしまって
あれから1年越しで残り19枚の煉瓦をやっと買ってきて完成です。
って、実は先日まで進めていた煉瓦敷きの時
たまたまこの煉瓦が安くなっていたので
思い切ってまとめ買いしてきたのです(*^_^*)

この煉瓦、実はちょっと失敗したなぁ、と思っていた物なんです。
湿気の多い場所なので苔が尽きやすいのは仕方ないとして
濡れると滑りやすいんですよ(^_^;)
最初はウッドデッキから物置まで行く場所に入れてあったのですが
雨の日こそ煉瓦の上を歩きたいので
危なくてはがしました。
選ぶときは価格やサイズだけでなく
その後のことも考えなくてはいけませんね。

まだまだ課題だらけの私の庭。
今日も頑張ります!


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
