

ポチ袋

2238.jpg

クリスマスが済んで
今度はお正月の準備ですね(*^_^*)
うさうさが先週水疱瘡になりまして
たぶんうつっているとしたら
ちびうさはお正月あたりに発症している予定(笑)
オットも水疱瘡していないようなので要注意なのですが(^_^;)

「お正月には行けそうもないかな」って実家に連絡しておいたので
母が来た時に甥っ子達にお年玉を預けておこうと
家にある物でポチ袋を作りました。
袋は作っておいた無地の物があったので
新聞とシールでおめかし。
「のし」のスタンプは何年か前に“天然生活”に載っていた
横向きだとリボン柄だけど縦向きだと「のし」に見えるっていう
消しゴムはんこを作った物です。
作ったままあまり使い道も無かったのですが
やっと出番が回ってきました(^m^

結局、甥っ子達も水疱瘡を早めに終わらせてしまいたいらしく
お正月はちびうさの水疱瘡持参で実家に行くことになりました(笑)

DIYテーブルと冬休みの苦悩

2235.jpg

すっかり紹介が遅くなりましたが
大人数のお客様をお迎えするのに
慌てて作ったテーブルです(*^_^*)
最初はウッドデッキで使えばいいかと思っていたのですが
雨ざらしにすると家の中で使いたいときに
お掃除大変ですものね。
結局ダイニングでテーブルの横に付けて使っています。
ダイニングは狭くなってしまいましたが
テーブルが広くなってとても使い易いです(^m^


さて、冬休みです。
年末に向けて少しでも家の中を小綺麗にしたいのですが
このテーブル一つにしても
余計な物が置いていない、と言う瞬間がありません(T_T)
ストレスがたまる~。
世のお母さん、頑張って冬休みを乗り切りましょうね(^_^;)

私にも

すっかり更新があいてしまいました。
親しい友達には心配の声も掛けていただきましたが
元気にしていますよ(*^_^*)
更新していない間にも
変わらずたくさんの方が来てくださっていたようで
とてもうれしいです。
ありがとうございます。


今年一年いい子にしていたから?(笑)
私にもクリスマスプレゼントが届きました♪

2232.jpg

Happy BasketのAngel*heartさんからです。

2236.jpg

包みを開けるのってワクワクしますね(^m^

手作りのスノーマンとレジンのキーホルダー、
クリスマス柄のペーパーナプキンです。

2233.jpg

レジンの中に閉じ込めてあるのは
我が家のアナベル。
もうびっくりです。
夏にあじさい便を送らせていただいた方それぞれに
素敵な作品に使っていただいてとってもうれしいです。

レジンって材料費が掛かるので
興味を持ってはいるのですが敷居が高くて
こうして手にすることが出来て感激です。

2237.jpg

手作りとは思えないかわいいスノーマンは
うさうさの机に飾りました。


それともうお一方、
as it isのkokoronさんからもカレンダーをいただきました。

2234.jpg

毎年手作りのカレンダーのプレ企画をされているのですが
欲しい方がたくさんいらっしゃるだろうなぁって
私はポストカードをプレゼントしていただいたこともあるので
応募するのを見送ったのです。
そしたら特別に贈ってくださって(^m^
PC操作が苦手な私には作れないので
お写真もじっくり見ながら大切に飾らせていただきますね♪


Angel*heartさん、kokoronさん、
ありがとうございました(*^_^*)

カップシフォン

2230.jpg

お客様用に焼いたケーキが残ったので
昨日の子供達のおやつになりました。
近所のお友達も誘って
今日お誕生日のちびうさのプチお祝い(*^_^*)



2231.jpg

普段はお弁当持ちの幼稚園ですが
お誕生日当日の今日は
給食の日でパンと牛乳なので
ちびうさからお弁当がいいとリクエストがありました。
久しぶりにキャラ弁にしようと思ったのですが
肝心のスライスチーズもハムも用意していなくて
クリームチーズとかにかまで代用しましたが
やっぱりのりがちりっとなってしまいました。
ちょうどちびうさ、パーマスタイルだからいっかぁ。
(↑無理矢理・苦笑)


さって、これからチョコケーキ焼いてきます(^m^

ウチカフェグッズ

2229.jpg

今週は大人数のお客様があるので
家にあるおもてなしグッズの見直しをしました。
慌て者なのに切羽詰まらないと取りかかれない人なので
今回は準備をきちんとしようかと(*^_^*)

ランチを持ち寄ってみんなで食べよう、と言うことですが
少しお菓子も用意しようかな?
未晒の紙コップにはシフォンケーキを焼きたくて(^m^
寒くなってくるとオーブンと使いたくなります。

あとはグラスにカップも用意して
テーブルも今の物では小さいので
並べて使えるように小さめの物を作りました。
写真に写っている物です。
そのうち改めて紹介しますね♪




のんびり更新になったので
ランキングの参加はやめることにしました。
今まで応援してくださった皆様、
ありがとうございました(*^_^*)
気ままな私ですがこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
