

絵付け皿

2228.jpg

もういつのことだったかすっかり忘れてしまいましたが(笑)
信楽へ家族旅行にいったときに
子供達はお皿の絵付け体験をしてきました。
手前はちびうさ、奥はうさうさの作品。
慎重に周りを見ながら様子をうかがいながら色をのせていくうさうさに対し
ちびうさの決断の早いこと(^m^
性格が出ますね。
ぽってりとしたこのお皿は
主におやつに使うことが多いです。
今日はお友達が近くに寄ったついでに来てくれたので
お土産のドーナツがおやつになりました♪



ここのところ何かしら予定のある日が続いて
いい感じに忙しくて(*^_^*)
子供達との時間も大切にしたいので
しばらく更新をのんびりペースにしようと思います。
こちらも私の楽しみなのですが
ついついPCに気を取られて時間が過ぎてしまうので
それではいけないな、って。
気まぐれなので一度にいくつも更新、となるかもしれませんが
時々思い出して見に来てくださるとうれしいです。

アドベントカレンダー

2227.jpg

もうすぐ12月になるので
アドベントカレンダーを用意しました。
中にはチョコが入っている物がほとんどで
あまりチョコを食べさせたくない
親の目線ではあまり好ましくない代物ですが(^_^;)
ちびうさも年長さんになったので初めて購入してみました。

うさうさはうれしそうに袋からだし
机の前に飾っていました(^m^

2226.jpg

むむっ!!
ちびうさは机の上に放置ですか(苦笑)
しかも散らかしすぎです・・・。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

縫い物

2224.jpg

いつも利用している手芸店がセール中なのですが
最近ミシンから遠ざかっているせいか
全く購買意欲が湧きません(^_^;)
「何を作るか」想定して生地を選ぶことが多いので
かわいい生地を見ても
手にしている自分が想像付かないというか(苦笑)

そういえば引き出しの中に
形にしていない生地がたまっていたなぁ。
生地消費とリハビリのためにランチョンマットとコースターを
縫ってみました。

2225.jpg

とってもわかりにくいのですが
コットンリネン地にホワイトドット。
かわいいのです(^m^
随分前にクッションカバーを作ったっきり
生地を放置していました。

ランチョンマットに、と縫ったのですが
この後キッチンの引き出し整理をして
中のかごに敷いてしまいました(*^_^*)
子供達が大きくなり
夕食時にランチョンマットを敷くことも増えてきたので
また作ろうかな。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

小屋に取り付けた窓枠

2222.jpg

窓枠、ペンキが乾いたので取り付けました。
ネジが見えないように、と色々考えたのですが
子供達がここから顔を出して遊ぶこともあると思うので
安全な様に四隅にネジで打ち付けました。
これで外れる心配も無し(*^_^*)

2223.jpg

表から見るとこんな感じです。
我が家は東に道があり
ガレージがあってこの小屋、になります。

今は花がたくさん咲く季節ではありませんが
今ある鉢物をここに置こうと思っています(^m^

2221.jpg

先日敷いた砂利ですが
細かくて白いので
子供達が「お米」と言います(笑)
おままごとに使われること間違いない(^_^;)
それに細かすぎて子供達にかなり蹴散らされています。
ちょっと失敗だったかなぁ・・・。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

ペイントしながら考える

2214.jpg

最近頭痛がひどくて
薬を飲んでも良くならないので
昼間はソファーに横になって鬱々していたのですが
今日は頑張って動いてみよう、と
小屋のペイントをしました。

兄に付けてもらった新しい壁です。

塗っていたら棚板を付けたくなって
板壁の真ん中に板を渡してみました。

2217.jpg

奥行きは無いのですが
このくらいが邪魔にならなくていいかな(*^_^*)

2218.jpg

切りっぱなしだった板壁の上にも
同じ板を渡しました。
そしたらここに窓枠付けたらいいんじゃない?って

2219.jpg

窓枠作り始めたり。
小屋と言えど
きちっと壁をふさいでしまうと税金がかかるらしいので(笑)
ここは枠だけです。

2216.jpg

こんな感じ。
うんうん、いいんじゃないかな(^m^
これは水性塗料で白く塗りました。

2215.jpg

砂利も買ってきてあったので
10キロ×6袋敷いてみました。
家のウッドデッキから小屋のウッドデッキまで
飛び石入れようかなぁ。

2220.jpg

そんな感じで小屋造りしています。

外は寒そうだなぁって
なかなか作業に取りかかれずにいましたが
やり始めてみると案外簡単で
これだけの作業をしても3時間ほどですみました。
動いていれば頭痛も気にならなかったし
気になっていたところが少しでも片付いてすっきりしました。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

ゆうひさんのクリスマス雑貨

2211.jpg

またまた、ゆうひさんから素敵なお届け物がありました。
作ってくださったのですって(^m^

まず包みを開けたときに柿が転がり落ちたのには笑いましたが
ちょうど渋柿の話題が出たときでしたので
きっとおいしい柿を入れてくださったんですね(*^_^*)
「おいしい柿だよ」といただいたのに
剥いてみたら渋柿だったという・・・(苦笑)
ゆうひさんの柿は子供達と一緒においしくいただきました♪

2213.jpg

よくみたらこんなところにうさぎが(^m^
きっと*Rabbit House*にちなんで選んでくださったんですね。

2212.jpg

どこに飾ろうか迷ったのですが
やっぱり白い空間に置いた方が映えるかなぁってことで
今お気に入りのちびうさの机に飾りました。
子供達が帰って来たら喧嘩になるかなぁ(^_^;)
でもうさうさの机は飾るスペースも無いくらい
物で溢れかえっているからね。
コレでクリスマスまでは机の上をきれいにしておこうって
思ってくれるといいです。

ゆうひさん、ありがとうございました(*^_^*)




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

小屋に壁が少しつきました

2208.jpg

リメイクしたクリスマスオーナメント。
小屋に飾りました。
リメイクと言っても
チェーン以外を白く塗っただけなのですけど(^m^
ハートの存在感が薄れて良かったです。
と言うか、全体的に存在薄いかな?
白い壁に白いオーナメントじゃね(笑)


2209.jpg

自転車小屋、こうなりました。
表側の壁がついたのです。
まだペイントしていないので
ちょっと公衆トイレのようですが(苦笑)
ペイントして飾りたいと思っています。
実家に大きな木製車輪があるんですよ(*^_^*)
もらってこようと思っています。

2207.jpg

部屋になるところにも少し壁が付きました。
すでに子供達の遊び場になっています。
右の狭い柱の間に扉、左の広い方にはカウンター付きの窓が付きます。

2210.jpg

この壁を子供達の要望で水色に塗ります。
まだ壁が一面しか付いていないので
こちらのペイントは先になります。

陽が出ていれば部屋の中はぽかぽかいい気持ちなのですが
外の日陰はとっても寒いですね(>_<)
子供達もコートを着て出かけて行くようになりました。
暖かいウチにもう少しがんばろ!



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

クリスマスオーナメント

2206.jpg

colleさんで見つけたクリスマスの飾り。
315円です(^m^
小屋の飾り付けが楽しくって
今までは「飾るだけの物」をわざわざ買ったりはしなかったのですが
ついつい手が出てしまいました。
ストレスたまっているのかしら(苦笑)
最近散財気味ですね。
年末に向けて引き締めなくっちゃ(^_^;)

リメイクしようと思ってリビングのロッカーにかけておいたのですが
子供達の会話が聞こえてきましたよ・・・。

「お母さんがハート買ってくるなんて初めてじゃない?」
「そうだね。赤いし・・・。」

ふふっ(*^_^*)

リメイクと言ってもちょっとペイントしただけなのですが
早速小屋に飾ったので明日晴れていたら写真に納めてきます。
そうそう、小屋の方も
今日兄が来て自転車置き部分の壁を貼ってくれて
半分完成しました。
またペイント頑張ります。


 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

ガーデン雑貨

2204.jpg

あ~、寒い寒い(>_<)
外には出たくないです。
すっかり冬でしょうか。

小屋に子供達の遊び部屋が出来るのですが
その入り口に取り付けようと
ポストを買ってきました。
お気に入りの、雑貨も置いてある花屋さんで
買うつもりなく店内を見ていたのですが
ちょうど小屋を作っているタイミングとあって
あれもこれも欲しくなってしまいました(^m^

2205.jpg

もう一つ、・・・なんて言うの?
吊しておくトレー(笑)
前回このお店に伺ったときにも気になっていて
チェーンだけの物とこちらと迷って迷って
結局買わなかったという(*^_^*)
迷ったら基本、買わないようにしています。
そしてまだ出会えたので
こちらのトレーに決めました。

紙袋に入れていただいたこれらの雑貨。
ちびうさがみつけて
「お母さん、なんでこんなに汚れているの買ってきたの?」ですって。
そうだよねぇ(笑)

2203.jpg

屋根のちょうどフックが引っかかる所にかけておきました。
奥の壁には
フックとかリースとかたくさん飾りたいなぁと思っています。
あぁ、物欲が・・・(笑)




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

ペンケースにコラージュ

2201.jpg

あぁ、楽しい(^m^
今までなら手を加えないで使っていたであろうシンプル雑貨。
工作魂に火が付いてしまい
コラージュしたくなりました。

2202.jpg

中には色鉛筆。
ペンケースはセリアさん、色鉛筆はダイソーさん。
色鉛筆は何度もリピしている我が家の定番品です。

手帳のウィークリー右半分がフリースペースになっているので
この場所にスクラップ、コラージュしています。
法則とかコツとか分からずに気の向くまま貼り付けているだけなので
お見せできる様な物では無いのですが
週に一ページなのが物足りないくらいで
10月始まり手帳の過ぎてしまったところにも貼り付けています。
いつまで続くかしら(*^_^*)


今朝、洗濯物を干そうとしたら
タイマー押し忘れていたみたいでまだ洗濯されていませんでした(苦笑)
今日は寒いみたいだし
乾くかなぁ・・・。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

手帳

2197.jpg

手帳を買いました。
マンスリーとウィークリーとがあります。
シールにつられて、と言っても過言では無い(笑)

2198.jpg

ホントは今使っているトラベラーズノートが
書き込み式のレフィルで
来年の5月くらいまであるのですが
見本を見たらかわいくコラージュしてあって
ワクワクしてしまってつい買ってしまいました(^m^
早速シールをコピーして
思う存分使えるように。
家にあったタックシールにもプリントしてもらいました。

2199.jpg

家にあったシールもかき集めて
今まで使い道が無いから、とあきらめていたシールも手に入れて。
こうなると歯止めがきかなくなってしまいます。
気をつけなくては(^_^;)

コラージュとかスクラップとか
とっても好きなのですが実際うまく出来なくて
あまりすることも無かったのですが
この手帳を記録ノートにして
少しずつ埋めていきたいです。
三日坊主にならないように応援してください(笑)

2200.jpg

シールやラベルが入れてあるのは無印さんのドキュメントホルダー。
好きな物が増えていくって幸せ(*^_^*)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

掃除機

2196.jpg

今朝、宅配便のお兄さんが届けてくれました。
新しい掃除機です(*^_^*)

2194.jpg

金曜日に掃除していたら
電源が入らなくなってしまったんですよねぇ。
結婚したときに買った物で
軽さ重視の紙パック式、10000円ほどの掃除機でした。
10年以上使っているので吸い込みも悪くなり
そろそろ買い換えかな?と
新しい物を決めているところでした。

新しい掃除機を迎えるなら
今までと同じ紙パック式、と決めていたので
同じメーカーの同じタイプ、の
この機種にしました。
お値段10000円ちょっと。
高い物は重たい!
階段を掃除機持って上り下りしなくてはいけないので
軽さは絶対条件でした。

2195.jpg

赤いマークはシールだったので
すぐさまはがしました(^m^

今までの掃除機を長く使っていたせいか
何とな~く使いにくい新しい掃除機。
家電を買い換えると
きっと機能はよくなっているはずなのに
慣れるまでしばらく掛かります。
またこれから10年、がんばってください(*^_^*)




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

クリスマスツリー

2189.jpg

子供達とツリーを出しました。
いつも置く場所に迷うんですけど
結局リビングのこの場所に。

2191.jpg

造花で作ったリースにはリボンを付けてトップに。
今年は飾りを買い足して賑やかになったので
お花のライトは付けずに横に吊しておきました。
毎年の事ですが
節電のためライトを点灯することはほとんどありません(^m^

2190.jpg

キラキラと木製オーナメントのツリー。
去年は飾りが少なくて物足りなく感じていたのですが
新しいオーナメントも今までのものと相性も良く
賑やかになりました。
うんうん(*^_^*)
かわいい♪



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

小屋の窓 取り付けました

2192.jpg

窓の取り付け完了しました(*^_^*)
跳ね上げ式で、まだ開けたときに固定できるようにはしてありませんが
そのうち手を加えようと思っています。
この次はもう一つの窓かな。

2193.jpg

あら(^m^
ちびうさが早速窓を開けようと脚立に乗っていますね(笑)
こちら側は鎧戸にしようかと思っています。
蝶番とか取っ手とか
金具にも悩んでいて
デザインもこれから決めます。

ペンキ缶の木は
処分価格100円で手に入れました♪
枝があっちこっちに伸びていたので支柱を立てたのですが
茎が弱くて2本小さな枝を折ってしまいました。
紅葉しているっていることはこれから落葉してしまうのかな?
うまく育ってくれたらうれしいです。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

kid's フード付きベスト

2188.jpg

もうすぐ小学校の発表会があります。
今年のうさうさの役はナレーター。
衣装いらないねって話していたら
リスの格好するらしいです(*^_^*)
お面も作って衣装は茶色という指定。
意外にも茶色の服って持っていませんでした。

2187.jpg

衣装の準備期限が今日までだったので
水曜日に生地を買いに行き
昨夜急いで仕立てました。
パイピングにはお気に入りのソレイアードを使って。
ウールとモコモコのベストです。
首まで温かです(^m^

お面もなかなかかわいく出来ましたが
そちらも急いで作ったので写真を取り忘れました。
去年のお面も持ち帰って来なかったし
せっかくの力作を写真に納めておけなくて残念(T_T)

劇中動き回るわけでは無いのでしっぽはいいかな。
風邪を引かせないようにしなくっちゃ。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

クリスマスオーナメント

2186.jpg

ハロウィンが終わると
どこへ行ってもクリスマスムードですね。
私もついついつられて
クリスマスのオーナメントを買いました。

2185.jpg

若干小さい気もしますが
一つ一つがとてもかわいくて(^m^
木製なんですよ。
造花のリースもツリーに飾ろうかと
夕べ作りました。
大きなリボンを結んでツリーのてっぺんに。
ツリーを出すのが楽しみです♪



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

木製ふるい

2184.jpg

おはようございます。
薬飲んだら咳が随分楽になりました。
風邪って放っておいてもすぐに治る物じゃありませんね(^_^;)
(歳だからでしょうか?)

またまたオットの実家でいただいてきた
木製のふるい。
かわいい~(^m^
お義父さんはまさかコレをもって帰るとは思わなかったようで
びっくりしていました(笑)
かけておくだけでも絵になります。
このほかにも竹かごやなんちゃらかんちゃらあったのですが
さすがにこれ以上あっても使い道が思い浮かばず・・・。
処分するならとりあえずもらっておく?




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

コメント

FC2ブログに限って、なのかもしれませんが
コメントが送信できません。
自分自身のページも
他の方のところでも。

ちょっと調べてみたら
他の方もそのようなことをおっしゃっている方がみえたので
ここにちょっと記録しておきます。

私はURLを空欄にしたら送信できましたので
困っていらっしゃる方がみえたら
試してみてください。

小屋の窓 制作中です

2182.jpg

風邪を引いてしまいました。
北風には勝てなかったようです(苦笑)

先週から少しずつ進めている窓作り。
ガラスの代わりにPPシートを使いました。

2183.jpg

ここ(*^_^*)
高い所です。
自転車置き場から撮っていますが
この向こうは部屋になります。
跳ね上げ式にしたくて
蝶番と取っ手も用意しましたが
取り付け方も素材も
考えながら、工夫しながらなのでなかなか完成できないでいるのです。
PPシートに決めるまでも
HCを2件、100円ショップを2件まわり
ダイソーさんで1枚100円の物を見つけ
ようやく決まりました。
安全性と扱いやすさ、そして安価であることが条件なので。

窓はあと取っ手を付けたら完成ですが
取り付ける側の枠も少し手を加えたいところ。
高い所での作業になるのでちょっと苦手分野なのですが
まずは風邪を治さないといけませんね(^m^
もうすぐ小学校の発表会もあるので
そちらの衣装作りも明日までに済ませてしまわないといけないし。
今日はひとまず早く寝ます。
おやすみなさい。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)



:RoseLineさん:

こんばんは。
コメントいただけてうれしいです(*^_^*)
何度かコメ欄にてお返事送信したのですが
どうしてだか反映されなくて?
こちらで失礼します。

手作りは好きなのですがほどんど自己流なのです。
実物見たら笑われてしまうかも(^m^

是非また遊びにいらしてくださいねぇ。

抹茶のマフィン

2181.jpg

急に焼きたくなって
日曜の朝食に抹茶マフィン。
なかしましほさんの卵もバターも使わないレシピなので
ちょっとお饅頭よりのような?
あれ?
私が焼いたからかな(^m^

お抹茶も甘納豆も
お義母さんからいただいたおいしいものがあったので
家にあった物で出来ました。

もう少しちゃんとした生活しないといけないなぁ。
きちっと、きちっと
丁寧な暮らしに憧れます。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

小屋のステップ

2180.jpg

ステップ。
ちゃちゃっと完成です(*^_^*)
まだウッドデッキの端の処理がされていないので
細かいところはまだなのですが
これで子供達が上がりやすくなりました。

最近の寒さは外仕事にこたえます(^_^;)
寒いだけなら動いているうちに温かくなるのですが
風が強いときにはへこたれそうになります(苦笑)
でも今はとっても気分が乗っているので
窓の取り付け、煉瓦敷き、花壇の手入れ、
したいことは山盛りです。


それとちょっとへこんだ出来事が昨日ありました。
洗面所の鏡に気になっている傷があって
それもど真ん中。
メラミンでこすってもクリーナー使っても消えなくてずっと気になっていたんです。
それを・・・
鱗取りのスポンジでこすったらそこだけ傷だらけになってしまって(T_T)
ちゃんと説明書きに「曇り止めや加工のしてある鏡には使わないでください」って
書いてあるのは知っていたんです。
でももしかしたらきれいになるのかも?と思ってクルクルっとこすったら
あぁぁ・・・(>_<)
ど真ん中の傷が広がってしまったぁ・・・。
下手に触ってはいけないと
今更ながら気がついたのでした(泣)




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

アームウォーマーと、今度はストール

2178.jpg

午前中は庭仕事。
お昼を食べたらしっかりお昼寝をして
夜、子供達が寝たら編み物。
な、私の一日です。

もう一つアームウォーマーが出来ました。
Sちゃんにだよぉ(*^_^*)
次に編み始めたのは
冬でも裸足なfoothillさんにストール(笑)

2179.jpg

表は柄を見ながら編めるのですが
裏側は柄も見えないし糸の渡し方が難しくって
難しい。
少し上達してきたかな(^m^

Sちゃん、foothillさん、
ケーキもって遊びに来てね~♪



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

ステップの基礎

2177.jpg

今日は風があって寒いです。
思ったときにやってしまわないと前に進めなくなりそうなので
早めに家のことを済ませてセメントこねました。
ステップの基礎が完成。

この後オリーブの剪定もしました。
案外面倒だったのは
枝を60センチ未満にカットして束ねる作業。
ゴミの日に出すには
縛っておかなくてはいけないので。

キュ~(>_<)
疲れたぁ・・・。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

小屋を白く

2176.jpg

後から貼った壁を白く塗りました。
広範囲なのでなかなか重い腰が上がらなかったのですが
みるみる寒くなって来たので
今のうちに!って(^m^

昨日、今日と
2日かけて4度塗りくらいしました。
本当は3度塗りで良かったのですけど
最初に使っていた塗料缶が無くなったので新しいのを出したのですけど
うまく混ぜられなかったからか
2度塗りしても全然白くならなくって(^_^;)
缶を縦に振って横に振って
4度塗りしたらやっと白くなりました。

2175.jpg

あれ~(>_<)
中はそうでもないやぁ・・・。
残りのペンキは濃くなっているのかなぁ。
それも困るなぁ・・・。

あれ?
奥の板ってこんなにフシだらけだったんだぁ。
見えるところにいい材料を使ってくれたんですね、きっと。

2174.jpg

デッキの前にはステップを付けようと
基礎になる煉瓦を並べてみました。
土も湿っぽい場所だし
早く何とかしたい!
幼稚園の役員さんの中で「棟梁」と呼ばれてしまった私。
お弟子さん(?)が欲しいくらいです(苦笑)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

焼き魚定食

2173.jpg

お料理は苦手です(苦笑)
あっ!コレと言って得意なことも無いのですけど(*^_^*)

昨夜のご飯。
ちょっと時間が無くて簡単メニューですが
気合い入れて作っても
コレとさほど変わらないかも(笑)

夏の間はトマトやキュウリやなすが大量にあって
野菜には困らなかったのですが
最近は野菜不足にならないように
サラダをよく食べます。
たっぷり食べたいときは生春巻きをしたりも(^m^
スイートチリソースに
ちょっとはまっています♪

お味噌汁はもやしが好き。
あとわかめも。
海草が好きです。

2172.jpg

リンゴがたくさんあるので
うさうさに皮むき練習してもらっています。
私が2年生の頃にはリンゴの皮むきくらい出来たんだけどなぁ。
怖がってなかなかやってくれず
最近その気になってくれました。
分厚い皮もちゃんと食べます(笑)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
