

ハロウィン

2169.jpg

今日はハロウィンですね(^m^
お弁当もちょっとだけハロウィン仕様。
微妙ですが(笑)

2170.jpg

子供達が通っている英語教室でハロウィンパーティーがあります。
うさうさは悪魔、ちびうさは魔女。
マントは買いましたが
サテンのぎらぎらした感じでは無くて
程よい艶の、ハリのある生地を見つけたのでスカートは手作り。
1M400円くらいだったので
もっと早くに見つけていたらマントも縫ったのになぁ。

ちびうさ、よほど楽しみにしているのか
夕べ寝言で「魔法使い・・・」と言っていました。

2171.jpg

お菓子の準備も出来ていますよ(*^_^*)
子供達が帰ってくる前に
ラッピングしておかなくちゃ♪



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

いす

2135.jpg

オットの実家でいただいてきたダイニングチェア。

2168.jpg

座面を外してリメイクしました。
焦げ茶のウッドフェンスの前に置きたかったので
と言うか、最近こればかりですが(*^_^*)
ホワイトにペイント。
座面は板を組んで乗せてあるだけです。

2167.jpg

そしてもう一つ、ハイチェアもいただいてきました(^m^
以前高校で使われていた物。
同じ物を随分前にもいただいてきて使っていましたが
足が長いゆえ
安定感が無くて倒れやすいんですよね。
コレもペイントして花台にしようと思っています。


急に寒くなってきました(>_<)
晴れているときは日中暖かくなるので
今のうちに冬支度しておかなくちゃ。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

木のおさじ

2165.jpg

出不精な我が家が
毎年この時期に公園に出かけます。
ドングリ拾いに(*^_^*)
先週末に出かけてきました。
私の目的は他にあったりしますけど(笑)

2164.jpg

ころんとした姿の
かわいいおさじをみつけました。
毎朝オットにコーヒーをドリップするのですが
木製のコーヒーメジャーが欲しかったのです。
瓶に豆を入れているので
出来れば柄の長いもの。
理想的な形です(^m^
残念ながらコーヒー豆用のメジャーでは無いので小さめなのですが
私はコーヒーを飲まないのでいいんです(笑)
多少量が違っても
毎朝このおさじを使って豆をすくう、というだけで
一日の始まりが楽しくなりそうです♪

こんな風に書くと、なんだか私
とてもゆったりした優雅な朝を迎えているようですね。
実際は安いコーヒー豆、ポットにたっぷりの紅茶に食パンのトースト
な朝ご飯です(*^_^*)
バタバタです。

2166.jpg

メジャーと言えば
お米用のメジャーも見つけました。
ダイソー産。
ステンレスの日本製です。





 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

救急箱のリメイク

2132.jpg

オットの実家でいただいてきた救急箱を
ペイントしました。

2162.jpg

忙しいときほど
何とかして趣味の時間を取りたくなる物で
夜な夜なペイントしていました(*^_^*)
付け替えようと思っていた錆びた金具ですが
さすがに新しいのを探す体力や気力がなくって
なんとな~く拭いてまた付け直しました(笑)

2163.jpg

スタンプをひとまとめに。
最近この手のスタンプって使っていなくて
使うと言ってもうさうさの連絡帳に捺す印鑑くらい(^m^
入らない分の消しゴムはんこやスタンプは
子供達が大きくなったらあげようかと
別の箱に入れておきました。

でも正直、名前付けグッズ以外は
全部処分してしまっても困らないかも?
アルファベットスタンプも
一つ一つ捺すのが面倒だし
ダイモを使えば手を汚すことも無いので。
しばらくこのまま置いておいて
また考えようと思います。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

勉強机

2161.jpg

今日は雨です。
部屋の中が真っ暗。

今月に入ってからちょっと忙しくしていて
家の中がとっちらかっていたので
先週末は予定を空けて色々と片付けていました。

ちびうさの勉強机に棚も付けたし
残りのいすのペイントもしたし。

2160.jpg

この棚です。
奥行きの無い机なので
机の奥に置くように作ってあります。
引き出しはセリアさんの木箱と取っ手を使用。

2159.jpg

ブック型ボックスは300円ショップの物。
早速落書きしてありましたよ(T_T)
なぜ物が大事に出来ない・・・。

2158.jpg

今はまだ物が少ないのでこうして飾っておけますが
そのうち物置にされることでしょう(笑)
お姉ちゃんのうさうさも
「ちびうさばっかり!ずるい!!」と怒っていましたが
あなたの机も最初はこうだったのよ。

おウチ型の置物は端材で作りました。
こんな箸置きあるでしょ?
そのイメージで(^m^
ちびうさに「何色にしたい?」って聞いたら
「みどり」ですって(^_^;)
最近選ぶ色が黄色、とか緑、とかなので
かな~り白を混ぜて伏線を張っているところです。
いつまで通用するやら・・・。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

自転車小屋 床と壁の一部がつきました

2153.jpg

昨日は兄が来てくれて
小屋に床がつきました。
普通こんな板床材にはしないよ、と言うようなとっても厚い無垢材で
贅沢な床です。
まだ今は固定していなくて乗っかった状態ですが
しばらくは子供達のコンサートステージになってくれるでしょう(笑)

2157.jpg

いつものことなので散らかっているのはスルーしていただいて(^_^;)
奥の壁も付きました。
下の方は貼っていませんが
棚を置けるように、と思っています。

2156.jpg

あれもこれも兄にお願いするのは悪いので
私もちゃんと小屋造りに参加していますよ(^m^
塗装をしたり、

2155.jpg

シーリングしたり、

2154.jpg

基礎の通風口に網も取り付けました。


 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)


北欧柄のネックウォーマー

2152.jpg

おはようございます。
今朝は一段と寒く
子供達が湯たんぽ代わりでした(*^_^*)

ちびうさに編んでいたネックウォーマーができあがりました。
うれしそうに枕元において布団に入ったちびうさですが
私が寝る頃には汗だくになって首に巻いていました。
いつも私が作った物をとっても喜んで使ってくれて
愛おしい存在です。

写真を撮ろうとカメラを向けると
恥ずかしそうに舌をぺろり(^m^



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

あじさいのふんわりリース

2151.jpg

あ~寒い(>_<)
今朝は雨が降っていて寒いです。
汗かきなくせに寒がりというわがままな体質の@うさこです(笑)

リビングから庭を見ると・・・
何とも見栄えの悪い庭です。
どんと置いてあるのはちびうさの棚。
机の前に置こうと制作中ですが
あとやすりがけとペイントをしたら完成です。
雨では出来ないではないかぁ(T_T)

2149.jpg

夏からずっと洗面所に下がっているあじさいのドライ
やっと形にしました。
くしゃくしゃっとしたガクが
何とも柔らかそうにみえたので。
実際はそうでもないんですけどね(笑)

いつもは房に分けて大胆に付けていくあじさいリースですが
今回は繊細さを出したくて花を一つ一つに分けて
丁寧に付けていきました。
手の上に乗るサイズです。

2150.jpg

家にあった箱がちょうど良いサイズだったので
入れたらかわいくなるかな、と思ってペイントしました(*^_^*)
思いつきで付けたローリエの葉っぱが少し引っかかってしまいますが
下に何か敷いたらよりふんわり感が出るかも(^m^




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

ガンガンの行方と寄せ植え

2146.jpg

オットの実家からやってきた
お米を保存するためのガンガン。
デッキの前に置いて花台にしました。
涼しくなって、今までは苦手意識があってあまり置いていなかった鉢植えを
少しずつ増やしています。

2144.jpg

鉢植えって毎日水やりしなくてはいけないので
めんどくさがりの私はすぐに枯らしてしまうのですよねぇ(苦笑)
でも今年はもっさもさの花壇の手入れの方が面倒で
土と花さえあれば出来る寄せ植えに走っている、と言うわけです(^m^

2147.jpg

マクロレンズを持っていないのでなかなピントが合わないのですが
(道具のせいにしてみる・笑)
ミニバラよりももっと小さなバラを見つけたので
我が家に初めてのバラを迎えました。
鉢植えすら苦手だというのに
さらに敷居の高いバラに手を出してしまうとは(*^_^*)
とにかく枯らさないように・・・。

2143.jpg

ガレージの柱の元には
胴淵で作ったいすを置いてここにも寄せ植え。
一応
柱に車をぶつけてしまわないように、の
目印だったりします(笑)

2145.jpg

そうそう、作りかけていたフェンス前の飾り台
完成しました。
ポポラスはもう少し大きくなったら鉢に植え替えたいので
とりあえず家にあったペンキ缶に植えました。
そのほかは・・・まぁ適当に。
野ざらしの地面が寂しげですね(苦笑)
いすをリメイクしたら
ここに置きたいと思っています。

2148.jpg

煉瓦や砂利を使って
中を出したら花壇にもなる様にしてありますが
まさ土で固めてしまおうか迷い中。
煉瓦にHCのテープが貼ったままになっているし(^m^

花壇の手入れも
乗り気ではありませんが少しずつ進めています。
ビオラやパンジーがたくさん出回ったら
チューリップの球根と一緒にたくさん植えたいです。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

レースのある風景

2140.jpg

レースが掛かっていたり下がっている風景が好きです。

2139.jpg

ほこりよけだったり
目隠しだったり

2141.jpg

使った物をさっとかけているだけだったりしますけど

2142.jpg

ふと目がとまるとうれしくなる風景。

2138.jpg

飾ることは得意ではないけれど
生活の中にお気に入りがあると
それだけでうれしくなります。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

編み物の季節

2136.jpg

アームウォーマーを編み上げました。
編み始めると楽しくて
夜TVを見ながら編んで2日で出来ました。
編み目は不揃いですが
お友達に押しつけようと目論んでいます(^m^

去年自分用にも編みましたが(☆)
指先が開いているとお買い物も車の運転も
付けたままで出来るので便利なのです。
寒くなる前にできあがって良かった(*^_^*)

2137.jpg

今編み始めているのものは
ちびうさに、ネックウォーマーです。
編み物の本はこれ一冊しか持っていないので
ひたすらここからえらんで編んでいます。
編み模様がかわいいので
同じ物を作っても柄違いにしています。

まだまだ修行中の編み物。
あなたの所にも押しつけ便が届くかもしれません(笑)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

古道具

オットの実家から
いろんな物をいただいてきました。

2134.jpg

これな~んだ。

分かる人いるのかなぁ?
私には馴染みのある物なのですけど
お米を入れるガンガンです。

2133.jpg

いろいろとパーツは外してありますが
下のここからお米を出すのです。
私の実家にはもっと大きな物がいくつかあって
コレを雨水タンクにしようと思っていたのですが
穴をふさいだりちょっと加工をしなくてはいけなかったりと
面倒そうだったのでやめました。
もらってきたこのサイズは高さが60センチくらい。
おしゃれなミルク缶、とはいきませんが
お米のガンガンは庭に置こうと思っています。

そうそう、静かに波紋を呼んでいた私の「ガンガン」発言(☆)
結果的に言えば
一般的に使われる言葉でも方言でも無かったようです(^m^
ちょっと前に幼稚園の役員会で他の方からこのワードが出てきたんです。
てもその方はアルミのお弁当箱のことをガンガンと呼んでいたのです。
う~ん、私の定義とはちょっと違うなぁ?
(ちなみに、空き缶などの小さな金属容器はカンカン、
 ドラム缶や一斗缶のような大きな物はガンガン)
他の地元の方にさえ「え~、何それ?」と不思議がられる始末でして・・・(^_^;)
いいんです!私はガンガンと呼び続けます(笑)


話が飛んでしまいましたが

2135.jpg

ダイニングチェアー。
はぁ~、もう何かのせてある(苦笑)
座面は外して板を張って
ペイントしたら外で使おうかな。
もう一つあったので
うまくリメイクできたらもらってこようと狙っています。

2131.jpg

植木鉢二つ。
どちらもつやつやだから塗るかなぁ?
つやつや過ぎてペンキのらないかなぁ?

2132.jpg

救急箱。
金具が若干錆びているので取り替えようかと思っています。
家の中で使うものは錆びていない方がいい(*^_^*)
もちろん塗ってしまいます。

2130.jpg


段ボール一杯の木材は
美術教師をしていたお義父さんが油絵のキャンバスに使っていたもの。
大きな物をカットしてあるのでサイズはそろっていません。
絵の具も付いていますね。

2129.jpg

ちょっと変な形をしているのは
キャンバスを貼るときにピンとなる様に、だそうです。
どうやって使おうかな。

お義父さんにもお義母さんにも「こんな物どうするの?」って不思議がられましたが
いえいえ
私、古道具屋やれそうですよ(^m^




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

スタンドライト

2128.jpg

ちびうさの勉強机にスタンドライトを買いました。
来春小学生になるので
少しずつ準備しています(*^_^*)
置いてある場所はダイニング。
今、ダイニングにはうさうさの机とちびうさの机と
2つ置いてあり
ちょっとごちゃごちゃ感は否めません(^_^;)
散らかっていますねぇ(苦笑)
収納が無いのがいけないのですけど。

2127.jpg

机の奥に置く棚は制作中なのです。
でも家にある材料では足りなくて
日曜からこの状態。
出不精なもので、買いに行くのが面倒で(笑)

2126.jpg

こんなイメージで。
ありゃりゃ、こちらも散らかっていますね。
うさうさの机です。

最近ちょっと忙しくて
早々に宣言していた大掃除も進んでいません。
涼しくなったのでしたいことはたくさんあるのに
忙しいときは「時間が無いから」
時間に余裕のあるときは「気分が落ち込んでいて」
結局言い訳をして先延ばしにしてしまいます(*^_^*)
さて、頑張らなくちゃ!



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

帽子をリボンでおめかし

2096.jpg

運動会に合わせて縫った帽子。
このままではシンプルすぎるのでちょっとおめかししました。

2125.jpg

この帽子、どこにおいても形が決まらなくて
どうやって写真に納めていいのか(^_^;)

黒のリボンできゅっと引き締め。
カジュアルな印象からちょっときれいめになりました。

2124.jpg

シンプルな麻の外見とは反対に
内側にはソレイアードのコットンリネン地を使ってかわいらしく。
見えない所のこだわり(^m^



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

ごはん

2123.jpg

炊飯器を買い換えました。

一時期
オットと子供達、三人分のお弁当を作っていたときに
5合炊きが欲しいなぁと思ってたのですが
今お弁当がいるのはちびうさ一人だけ。
それも4月になれば小学生で給食になるので
今までと同じ3合炊きにしました。
普段朝はパンなので、一日に2合以上炊くことはまずありません。

2122.jpg

毎日寝る前に1.5合をタイマーで炊いて
お弁当用に取り分けたらおひつへ。
炊飯器の保温機能は節電のため使いません(*^_^*)
おひつに入れた分は夜ご飯です。

おひつと言ったら木製の物を思い浮かべると思いますが
私だったらきっとすぐ駄目にしてしまいそうで(^_^;)
陶器製だとこのまま電子レンジにかけられるのも
使い易いポイントです。
ご飯だけでなく
多めに作ってしまった煮物を入れたりも。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

かごから木箱へ

2121.jpg

ヘアゴムはこの場所。
リビングの電話台の上です。
ソファーの横なのでごろんと横になったとき
髪を留めているゴムを外してポイ。
朝はここからゴムを探して子供達の髪を結びます。
便利な場所なのですが
ざっくり収納なので丸見えのかごではすっきりせず
編み目からヘアピンが落ちてしまうのも気になっていました。

2120.jpg

ちょうど良いサイズの木箱をいただいたので
おなじみセリアさんのパーツを使ってリメイクしました。
中が見えなくなってすっきり(*^_^*)




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

煉瓦積みとDIYの予算

2119.jpg

月末。
DIYの予算が尽きたので
家にある物で進められることから手を付けていきます。
この日は花壇の横に一段高い台?を作りかけました。
煉瓦を積んで囲った中は
土を入れるのでは無くて最終的には煉瓦を入れて
鉢が飾れるように。
水平機が見つからなかったので結構アバウトなのですが(*^_^*)

まだ途中なのですが
コレでセメント用の砂が無くなりました。

2117.jpg

そして、予算が尽きた頃にお義父さんに
タイミングよく「何か手伝う事は無いか?」と聞いていただけると
「まだ煉瓦が足りないんですよねぇ」と
さりげなくおねだり(^m^
ここの煉瓦を100個買っていただきました♪

最初に敷いた煉瓦は一年以上前の物なので随分色が変わっていますが
同じ物なのですよ。

2118.jpg

でこぼこしていた端も
半端なサイズの煉瓦を作ってきれいに納めました。
ふふっ(^m^
撮影した私の陰が映り込んでいますね(笑)
まだ煉瓦と地面に段差があるので
さば土を入れたいと思っています。


毎月のDIY費は1万円。
今は庭を造っている最中だし
この中に畑で使う肥料や種や苗なんかも入っているので
正直すぐに使い切ってしまいます。
でも、気持ちがはやると材料を揃えることに気が先走ってしまうので
こうして月末に
ある材料で出来ることを進めていくっているのは
頭の整理にもなるし考える時間も出来て冷静になれます。
あれもこれもって思い出すと
ついつい手を抜いてしまいますからね(苦笑)

10月に入ってまたDIY費1万円からのスタート。
今度は何をしようかな。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

登園直前に・・・

2116.jpg

あぁ・・・。
なんてこと(T_T)




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

パズル

2115.jpg

オットの実家からの発掘品。
夫の実家は今建て替えの話が出ていて
なかなか進まないようですがたくさんの物の整理を始めたようです。
と言っても、お義母さんもおばあちゃんも
とっても物が多いんですよねぇ(^_^;)
おばあちゃんの物はどうしても処分させてくれないようで
お義母さんが嘆いていました(苦笑)

とは言え、お義母さんも自分の物となると思い切りも悪くなる様で
私がゴミ袋片手に
「コレはいるの?コレはいらないね!」と
さっさと分別(^m^
古い物なら処分できるのですが
びっくりしたのがストック品の多さ。
ラップや保存袋、布巾などの頂き物や買った物が
大きな段ボールにぎっしりありましたよ。
離れにキッチンはあるのですが使っていないので
ここに置いてあるのが使わなかった原因ですね(>_<)
・・・なんて、厳しい嫁です(笑)

本題から外れてしまいましたが
そんな離れの押し入れの中から見つかったパズル。
未開封のままでしたのでもらってきました。
お義父さんには「使わないなら買っちゃ駄目」って
釘を刺してから(*^_^*)
子供達と一緒に食後の楽しみです。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

子供部屋の板壁 2度塗りしました

2113.jpg

一度塗りでムラのあったちびうさの部屋の板壁
もう一度塗り重ねました。
ほら、黄色でしょ(*^_^*)
とっても柔らかい色です。

2114.jpg

扉の向こうに見えているのはうさうさの部屋。
うさうさの部屋の板壁も塗ってあります。

ドアにラインが入って見えるのは磨りガラス(実際にはガラスでは無いんですが)になっていて
部屋の明かりが外から分かるように
子供達が部屋にいる気配が感じられるようにこのドアを選びました。

ご自身で板壁を付けられる方って色々と飾りたくてそうされるのだと思いますが
我が家は家を建てるときに最初からここは板壁にする、と決めていました。
そのため下地に石膏ボードは入っておらず
板の厚さも1センチくらい。
コレでは釘やネジは打てませんね(^_^;)
もちろん下地のあるところになら打てるのですが
壁紙と違って張り替えが出来ないところなので
そんなに気軽にはネジうちも出来ません。

そんな誤算もありましたが
ずっと気になっていた板壁のペイントを終えて
この部屋ももう少し子供部屋らしく飾り付けしたいなって思っています(*^_^*)




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

テラコッタ

2110.jpg

テラコッタの鉢を買いました(*^_^*)
最近苗ばかり買ってきて鉢はたいした物を持っていた無かったので。
少し前にお話しした花屋さんにお義母さんを誘って覗いてきました。

背の高い鉢が欲しかったので
手前の網目模様?の鉢と
寄せ植え用に右の丸っこい鉢と
両方はちょっと買えないなぁと悩んでいたら
お義母さんが見かねて両方買ってくださいました(^m^

2111.jpg

丸い方の鉢にはワンポイントが。
鉛筆で値段も書いてあります(笑)
ちょうどセール品だったようです。

台風前に苗を買い込んであってまだ植え付けしていなかったので
とりあえずここに全部入れてみた(*^_^*)

2112.jpg

小さいですがコレは私にはちょっと珍しい買い物。
かわいらしい物も好きなのですがオット受けも良くないので
あまり買わないようにしていますが
他の白い素敵な鉢がとっても高かったので
580円のこの子が安い、と感じてしまって(笑)

実用性とシンプルさ、そして何より値段重視で物を選ぶことが多いのですが
たまにはこんな飾っていてきゅんとくる物を手にとってもいいかも。

なんて勢いづいて・・・

2109.jpg

他の花屋さんですが
フラワーベースをお買い上げ♪
室内用のポット苗を入れてみました。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

ダイニングチェアーのペイント

2107.jpg

ダイニングチェアーを塗りました。
10年使って、塗装が劣化してきたというか?
色々試して拭いてみたけれど
汚れが取れなくてぺたぺたしてきたので。
特によく触る背もたれの部分。

2108.jpg

細かい部分も多くてまだ2脚中1脚しか塗れていませんが
まぶしい白になって気分もすっきり(*^_^*)
ペンキを厚めにコテコテと塗って
かわいくなりました♪




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
