

雨水タンク

2104.jpg

実家からの発掘品。
雨水をためておくのにいいかなぁと思って(^m^
この場所は自転車小屋の横。
雨樋のおりてくるところからタンクにつなげようと
固定せずにしておいてもらいました。
HCに置いてあるタンクには蛇口が付いていて
水を出すのは楽そうですが
開口部が無いので砂がたまったら洗えないなぁって
なかなか決められずにいたのです。
このガンガンなら大きなバケツのような物なので
水を使うときはすくいださなくちゃいけませんが
洗う事も出来るしメダカくらい飼える?(*^_^*)

とりあえず置いてあるだけですが
ここの壁が出来たら設置したいです。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

固まる土 まさ土

2105.jpg

土日のあいだにしていた庭仕事。
自転車小屋の奥をまさ土で固めました。

元は、

2082.jpg

ふるいをかけたときに出た砂利を敷いていました。
あまり雨の降り込むところでないので棚くらい置けるかなぁと
安定の良いように、きれいにしました。

2106.jpg

ウッドデッキ下の花壇も手を加えました。

以前はデッキ下のコンクリートの所までが花壇だったのですが
それだと植物が育ってきたときにデッキの下に潜ってしまうのですよねぇ。
煉瓦一つ分、後ろに立ててある煉瓦を前に出して
間をまさ土で固めてあります。
セメント使うよりも簡単でした。

ここに植わっていたクローバーをすっかり刈り込んでしまったので
また何か植えないとね(*^_^*)


セメントだとこねるのが大変。
道具もいるし力仕事。
まさ土は水をかけると固まるので
粉っぽいのを除けば扱いは楽です。
花壇では端材とスコップ、じょうろだけで出来ました。
失敗しても簡単に割れるし。
セメントよりも強度が無いし表面がなめらかにはなりませんが
雑草対策、煉瓦の固定に手軽に取り入れられる方法だと思います。

2103.jpg

まさ土を開封して若干雨の流れてくる場所に置いていたら
袋の中で一部固まっていました(^m^
いい形だったのでペイントついでに小細工。
なんだこりゃ(笑)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

花木センターへ

2102.jpg

板壁塗りが未完成なままペンキが無くなったので
今日は朝からHCへ行ってきました。
ちょっと遠いのでね
道中、帰りはお花屋さんによってかわいい鉢を奮発しちゃおうかなって
考え出したらワクワクしてきてしまって
どうせならもっと品揃えの良い花木センターまで足を運んでしまおうかな、と(^m^
HCと花木センターの間には実家があるので
母も誘って一緒に行ってきました。
もちろんペンキも買ってきましたよ♪

アメジストセージにフランネルフラワー、ポポラスと
・・・後は何だか分からない植物(笑)
今回は割と大きめの鉢を選んだのに花のシーズンがあまり長くないからか
お値打ちに買えました。
結局思っていた花やさんには寄らなかったので鉢は買えませんでしたが
植えるのが楽しみです(*^_^*)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

子供部屋の板壁ペイント

2101.jpg

半年ほど前に子供部屋のペイントをしましたが(
我が家にはもう一つ、ちびうさの部屋にも板壁があるのです。
今はシングルベッドを2つ置いて
家族4人で寝ている部屋。
ここも塗ろう塗ろうと思いつつ
早半年(^_^;)
実は夏休みに一度子供達と塗料買ってきたときに塗る気でいたのですが
あまりの暑さに先延ばしにしていたのです。

2100.jpg

スイッチのカバーを外したら
こんなにも色が変わっていました。

2099.jpg

うさうさの部屋の板壁を塗ったときは
2Lの塗料が半分ほど残ったので今回は1Lを選んできたのですが
買ってきたのが夏休みですからね。
固まりかけていて塗りにくいのなんのって(苦笑)
まだムラになっていますが全部使い切ってしまいました。
遠目に見たらあまり分からないけど
やっぱりあと1L買ってきて塗り重ねよう。

色はちびうさリクエストのイエロー。
白味の強い物を使ったので、最初こそ奇抜な色を選んでしまったなぁと思ったのですが
目が慣れてきたのかアイボリーに見えてきました(笑)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

小屋の壁

2098.jpg

まだ無塗装のままですが(*^_^*)
小屋の壁が3面、つきました。
もちろん、兄がやってくれたのですよぉ(^m^
実家にあった木材で
檜なのですって。
内側にはちゃんと防水シート?調湿シート?のような物が貼ってあります。

散らかっているのはスルーしていただいて(苦笑)
壁が出来てきたらちょっとテンション上がってしまって
どんな風に飾ろうか、どんな窓にしようか、と
妄想は広がります。

2097.jpg

家側から見ると
なかなか完成間近って感じじゃ無いですか?
でもここから見えていないところは散らかり放題、荒れ放題(笑)

今週に入ってからすっかり秋めいてきて寒いくらいです。
体調崩さないように庭仕事、続けます♪



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

もうすぐ運動会だから

2096.jpg

久しぶりに帽子を縫いました。
もうすぐ運動会なので(*^_^*)
ぎりぎりになってやっと重い腰を上げましたよ。

パーツの一つ一つが小さいので
残っていたリネンの端布で何とかできあがりました。
むむっ!
ちびうさの方が似合っている。

ちょっとシンプルすぎるかな?
リボンでも付けようかな(^m^




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

ガラスブロックのある風景

2095.jpg

ガラスブロックのあるおうちに憧れて
我が家には3カ所、使っています。
いつもは逆光で写っていないTV後ろのスリット窓。
今日は暗めに撮ってみました。

ガラスブロックが使いたくて選んだ窓(*^_^*)
最初に決めました。

2094.jpg

反対側は、外です。
少し前に煉瓦を敷いていた畑側。(

2093.jpg

後は家を建てながら入れる場所を決めた
2階の洗面。
奥はトイレになっていますが
この扉を閉めてしまうと暗くなってしまうので
2階だし(笑)この扉は開けっ放しです。

2092.jpg

反対側は階段。
階段は北側なので
窓はあるし吹き抜けですが
少しでも多くの光を取り込みたくて。

2091.jpg

もう一カ所は玄関。
玄関は東で窓が無いので
これだけでも随分明るいです。

2090.jpg

反対側はキッチン。
玄関入ってすぐ左のドアがキッチンで
ドアの前がカウンターなので
目隠しのためにカーテンを掛けてあります。
暖かい季節はこのドアはほぼ開け放ってあるので
玄関からの視線を遮るために。


リビングのドアが廊下の先にあるのですが
玄関入ってすぐの扉がキッチンなので
お客様をお通しするときに
子供なら迷わずこっちのドアに吸い込まれていくのが悩みどころ(苦笑)
キッチンは隠しておきたい場所ですからね。
でも普段の生活動線はとってもいいです。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

TVボード

昨日の記事について
励ましのお言葉、ありがとうございます。
今は私にはどうにも出来ないことがあり
ただ、うまく話が進んでくれることを祈るばかりです。

やっぱりblogを続けてきて良かった。
近くのお友達が引っ越してしまってから
「辛い」「苦しい」と声に出して言えるところが無くて
ついついため込んでしまっていました。
引っ越してしまった彼女も
知らない土地でため込んでしまっていないか心配です。
みんな悩みがあって当然。
せめてここでは元気にしていないと(*^_^*)


2086.jpg

我が家のTVボード。
ここへ引っ越してから買い換えた家具はこれくらいでしょうか?
10年前の結婚当初と比べTVも薄くなったので
コンパクトな物にしました。

2089.jpg

配線のための穴が開いている左側にはDVDプレイヤー。
この穴のために棚板がこの場所にしか付けられなくて
下にコの字ラックを入れて説明書を置いています。
下の段はCDやDVDをファイルに入れて。
奥に見えます箱の中はコード類と
今は使っていないハードディスク。
DVDはケースに入れているときは場所を取って出し入れしにくかったのですが
ダイソーさんのファイルを使ってカテゴリーごとに分けたら
半分以下のスペースに収まりました。

2087.jpg

元々付いていたポケットは金具の付いた内側から出し入れする物でしたが
傷が付きそうで、出し入れもしにくかったので
セリアさんでポケットを見つけて足して使っています。
こちらは上が開いているので出し入れもしやすい(*^_^*)

2088.jpg

右側にはたいした物は入っていないのですが
赤い箱には毛糸。
引き出しの中は私の手芸用品とDVDプレイヤーのクリーナー。
手芸用品はここに入れておく必要は無いのですが
他に入れる物もないしいっかぁ(^m^




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

引きこもり生活

しばらく更新があいてしまいました。
その間にも応援のポチをしていただきありがとうございました(*^_^*)
ちょっと気分が優れず
引きこもり生活をしていました。
夏休みが終わったというのにオットや子供に振り回され
疲れがたまっているようです。

2083.jpg

引きこもり生活中にも
家の事はちょこちょこと済ませていました。

庭の端の花壇。
元々は煉瓦を立てて並べてあったのですが
デザイン煉瓦を使ってセメントもこねて
ちゃんとした花壇を作ろうかと。
近頃の豪雨で、土跳ねが半端ないですが(苦笑)
この上にも小さな煉瓦を並べていくつもりですが
まずは材料がそろっているところから。

2082.jpg
 
使っていた煉瓦はこちらに。
自転車小屋の奥です。
ここは簡単にまさ土で固定しました。


2084.jpg

家の中も少し。
先日大掃除宣言をしたので換気扇の奥まで掃除しました。
夜中に急に思い立って(笑)
キッチン掃除って夜にした方がはかどる気がします。

2085.jpg

テーブルの配置換えも。
ちびうさが来春小学生になるので
机を勉強机らしく、壁に付けました。
収納とかライトとかはまだこれからです。


気分が落ち込んでいるのはお天気のせいかな?
何もしたくなくて
blogもやめてしまおうかと思ったり。
でもこんな風に書き出してみると
ちょっとしたことでも色々やっているようですね(*^_^*)
気まぐれな私ですが
これからもお付き合いくださるとうれしいです。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

クッションカバーを縫いました

2081.jpg

久しぶりの縫い物(*^_^*)
子供達の夏休み中に買ってきた生地が
ようやく形になりました。
ダダッと縫って1時間。
案外簡単にできる物ですね♪

2080.jpg

あれ?
全部柄物でした(笑)
赤いクッションは子供部屋か車に置こうと思って
ぺしゃんこだったクッションをサイズ縮めて
ふんわりさせました。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

やっぱりこの香り

2079.jpg

お気に入りの柔軟剤。

柔軟剤って新商品がよく出ているので
気になった物を使うことが多いですが
洗濯機の洗い方や洗剤との相性もあるのかな?
我が家ではこの柔軟剤の香りが一番残る気がします。
色々使ってみても
いつもこの香りに戻ります(*^_^*)

柔軟剤のボトルはこちらの物→(
たぶん新しく出たときにお試しで
通常サイズのボトルに中身が半分で売られていた物。
残念ながら香りは好みでは無くボトル目当てだったので
もともと中が半分しか入っていなかったのはラッキーだったかも(^m^

2078.jpg

洗濯機横のニッチに置いています。
洗剤横の小さなバスケットには
はきつぶした靴下を入れていて
排水溝掃除に使っています。

洗濯機が運転中ですね(笑)
そろそろ終わる頃かな?



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

自転車小屋の煉瓦敷き

2074.jpg

自転車小屋横の花壇。

2077.jpg

木を抜いて防草シート敷いて砂利を入れました。
砂利は裏で使っていた物です。
ふふっ(^m^
抜いた木が後ろに転がっていますね。

2076.jpg

小屋の下も整地をした後、
煉瓦を敷き詰めました。
煉瓦の隙間には水をかけると固まる、と言う土を使っているのですが
昨日だいたい入れ終わってまだ煉瓦の上に少し土が残っている状態で
夜のウチに土砂降りの雨が降り
心配で眠れませんでした(>_<)
まだきちっと目地埋めしていないのに固まってしまっては困る(苦笑)
朝慌てて直しました。

2075.jpg

奥には別の煉瓦を並べようと
ある物を置いてみました。
う~ん。あとちょっと。

きちんと水平を取って作業しているわけでは無く
すべて目分量なので
水を流してみたら水のたまるところが若干出来ました。
でもしばらくするとちゃんと水がはけていたからコレでいいかな。

あれもこれも、と色々しているつもりですが
庭を見渡してみるとまだ手の付けていないところがたくさん。
先が見えなくてちょっと疲れてきました(^_^;)
せっかく涼しくなって来たのにそんなことを言っていてはいけませんね。
気合いだ~!!!



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

雨の日でも

2073.jpg

今日は涼しくって
草取りでもしようかと張り切って外に出てきました。
手袋をして道具も用意して
どこから始めようかなぁ・・・
パラパラ・・・ザーーッ
さっきまで降っていなかったのに(T_T)
予定変更をして
雨でも作業出来る
屋根のある自転車小屋の整地をすることに。

少し前にだいたい平らにならしたのですが
今度は煉瓦を敷く準備です。

勾配も考えながら全体的に仕上がりより5センチほど掘り下げていきます。
煉瓦を敷くときにかちかちの土の上では平らに敷くのは大変なので
掘り出した土をふるいにかけてさらさらにしておきます。
砂を使ってもいいのですが
買わないと無いので
節約のための一手間です。
使ったふるいはセリアさんの土ふるい、粗目のものです。

もうお昼なのでとりあえずここまでで家の中に入ってきました(*^_^*)
ちなみにオットは
競馬仲間に会いに朝から出かけています。
夜まで帰って来ぬそうな・・・(-_-)

2074.jpg

小屋の横、表側には花壇もあります。
もともとワイヤープランツが植えてあってもしゃもしゃしていたのを
小屋の作業がしやすいようにきれいにして煉瓦で囲いました。
でもこの場所、
雪止めの無いお隣の屋根から雪が小屋に落ちてきて
さらに小屋の屋根に積もった雪と合わさって落ちてくる場所。
(お隣の屋根は敷地ぎりぎりで、樋はウチ側にはみ出しています)
あまり雪の積もる地域では無いのですが
年に2度ほど、20センチくらいの積雪があって
それが集まって落ちてくるとなると植えてある木も折れてしまうのです。
そんな場所はやっぱり花壇には向きませんよね。
今植わっている木は抜いて砂利か煉瓦を敷いて
移動の出来る鉢を置く場所にしようかな。

雨の日でもパワフルな子供達。
さっきは外で遊んでいたので家の中に入ってシャワーに入る様に言ったんです。
出てきたのでタオルを持って行ったのですが
脱衣の床が水浸しになっていました(苦笑)
はぁぁ・・・。
今日は長い一日になりそうです。

何だかネガティブな記事になってしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました。





 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

トイレシートのケース

2072.jpg

トイレシートのケース()。
シールをはがしてしまえばとってもシンプルです。
つまみを押せば蓋も開くので
いちいち持ち上げないのも使い易いです。

ここは2階のトイレですが
1階のトイレで使っているこのケースが調子悪く
気をつけてしっかり蓋を閉めたつもりでも
次使うときには蓋が開いていてシートがぱりぱり・・・。
なんてことが続いたので買い換えを見当していました。
でもいつも行くドラッグストアには詰め替え用しか置かなくなってしまったんですよね。
気に入っていたので残念です。

2070.jpg

その代替品として見つけてきたのがこちらです。
地元スーパーのPB商品(^m^
ぱっと見シールがあってあるだけなので
はがせるだろうと。

2071.jpg

1階のトイレです。
こんなに狭くないですよ(笑)
写真撮るために手洗いに近づけました(*^_^*)
使い勝手はきっと今までの物の方が良かったと思います。
同じ物が見つかれば良かったのですけど手に入らないのだから仕方ない・・・。
1階のトイレには収納が十分にあるので普段はしまってありますが
見た目がいいだけでも気分がいいですね。
せっかく真っ白なのだからかわいいラベルでも貼ろうかと一瞬頭をよぎりましたが
やっぱり今はダイモだけのシンプルラベルが気分です。

ちなみに、我が家のトイレは
便器も手洗いもパナ製です。

お醤油とか油とか、
元々ボトルで買ってくる物はあえてシンプルボトルに詰め替えることはありません。
でも最近はシャンプーも洗剤も
詰め替え用の出ている物も多いですよね。
私はなるべく安価でゴミの少ない詰め替え用を選ぶことが多いです。
今回のように入れ物目当てで買ってくることもありますが(^m^




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

子供のレシピブック

2069.jpg

夏休みの終わり頃、
子供達とお買い物へ行った時に
お菓子のレシピブックを買いました。
ウチにもいくつか持っていますが
子供達だけで作れそうな物がいいと思ったので。
最近めっきり、お菓子もパンも焼かなくなってしまったので
子供達に作ってもらおうという魂胆(^m^

2068.jpg

子供の頃から特別な道具もなしにお菓子作りをしてきましたが
やっぱり憧れも強かったので
粉ふるいも買いました。
片手でシャカシャカするだけで粉がふるえるなんて(*^_^*)
飾りになってしまわないように
子供達にはしっかりお菓子作りをマスターしてもらいましょう(笑)




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

大切な本にカバーリング

2066.jpg

子供達がいる間は出来なかった作業をちまちまと(^m^
A3用紙を使って本のカバーリングです。

“本の色が・・・”というよりは
大切な本なので(*^_^*)
ずっときれいなままでいたい♪

2064.jpg

ただ折るだけだと紙や本の厚みで
こんな風に浮いてきてしまいます。

2065.jpg

そんなときは折り込んだ角を少し手前に引き出します。

2063.jpg

角の厚みが減るので
もたつきがなくなりすっきりしました。

ぴしっと、きちっとが好きなのです(^m^

ちょっと手間ですが
この一手間で随分違う気がします。
余裕があれば両面テープでさらに貼り付けますが
今回はこれでよし、とします。

2062.jpg

15年以上前に買った本もありますが
何度も読んでいてもなるべく折り癖を付けないように。
若干開いているのは子供達の犠牲になったからです(T_T)

2061.jpg

さらに子供達に気に入られてしまった本は
こんな事に・・・(苦笑)
落書きもされています。

2067.jpg

私の大切な本。
ダイニングの食器棚と一緒に買った
これまた食器棚。
リビングにおいて本棚として使っています。
この本棚はいまいち使いこなせないので
何とかしたい所の一つです。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

タオルハンガー

2060.jpg

タオル干し。
ベランダで使っています。
20枚干せますよ。

使わないときもベランダに出しっ放しなので
あちこち錆びてきましたが
風の強い雨降りの時でも
このままひょいっと部屋に入れられるので便利です。
以前使っていた傘の骨のようなタイプは
干すときにバランス取るのも面倒だし
かけるところが無いと使えないので
ここに越してきてから買い換えました。

2059.jpg

もう一つ。
これはウッドデッキで使っています。
ニトリさんで1000円ちょっとでした。
こちらはバスタオルも干せるし
乾ききらなかったマットなんかもかけられて
フェイスタオルなら14枚干せます。
見た目も好きで気に入っているので
見えるところに置きたいのです(*^_^*)
冬はウッドデッキに出さずに部屋の中に置いておいて
加湿にも一役かってくれています。

我が家で一日に使うタオルの量は
布巾も合わせて40枚くらい。
正直、両方使っても干しきれません(笑)





 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

自転車小屋 屋根が完成しました

2058.jpg

先週末、自転車小屋の屋根に樋がつきました。
これで雨が降っても大丈夫(*^_^*)
屋根の縁にも何かパーツがくっついて
屋根の完成です。
見えますか?
波板の端にL字の白いパーツがくっつきました。
こんなのあるんですね。
やはりこういう所はプロで無いと分かりません。

今朝、花壇の水やりをしていたら
ライラックの木に根元に5ミリくらいの糞がぽろぽろと・・・。
このサイズだときっと大きな芋虫に違いない!と
冷や冷やしながら探してみると
いました(>_<)
たぶん、去年ごまやオリーブに付いたのと同じだと思うのですが
しっぽがぴょんとたった
10センチくらいの芋虫が!!!
猫バスのような足で
しっかりと枝にしがみついていて
さすがにどうしようも無くそのままにしてきました(^_^;)
枝ごと切り落として穴掘って埋めてしまおうか?
ひゃ~、どうしよう・・・。
ご希望の方がおみえでしたら
写真撮って来ますよ(笑)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

ミニテーブルを白く

2056.jpg

いきなり汚い画像ですみません(^_^;)
夏休み中は常に小さな紙切れが落ちていて
何度拭いても
テーブルも、床も、ドアノブも
何だかべたべたしていて・・・。
特に朝のこの時間は子供達に追われて掃除もさぼりがちでした(苦笑)
まだこの状態は大きな物が出ていないのできれいな方です。

いえいえ、今日の主役は散らかった部屋では無くて
このミニテーブルです(*^_^*)

colleさんのミニテーブル、1050円。
ずっと前からあるのですが
ようやく使い道が決まり我が家に迎えることが出来ました(^m^
でもこの赤茶な感じが合わなくて
昨日はお昼から雨でしたが強行ペイント(笑)

2057.jpg

はい、もちろん白です♪
やすりがけはしたのですがきれいにペンキが乗らず
刷毛跡が残ってしまったので
乾いてから強めにやすりがけしました。
やっぱり白い方がいいけど
この感じはどうかなぁ(^_^;)
塗り直ししようかな。

今日から新学期です。
9月に入って急に秋らしくなった気がします。
秋と言えば我が家では大掃除シーズン。
特にこの頃は家の汚れも目立つようになって来たので
計画を立てて念入りに掃除したいです。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

クロスのコースター

2055.jpg

秋の風に
毛糸が触りたくなりました。

クロスのコースター、2枚。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バックナンバー
リンク
