

自転車小屋の基礎

1789.jpg

大工の兄が休日を利用して建ててくれている自転車小屋。
今は小屋部分の基礎を組んでいます。
一畳半くらいの小屋と
2畳半くらいの自転車置きスペースがくっついた作りになります。

最初は右側の一列だけやってくれて
「後は同じようにセメントで固めておいて」って言われて
セメントこねたこともないしコテも使ったことが無くて
ちゃんと出来るか不安だったのですが
仕事で余ったセメントを持って昼休みに来て仕上げてくれました(*^_^*)
良かった良かった。


1786.jpg

そろそろ春の花も終わりなので
夏の花に植え替えたり

1788.jpg

チューリップの球根を掘り上げたり。
少しずつ庭の様子も変わってきています。

1790.jpg

私の好きな場所。
玄関前。
いまいちうまく花が飾れていないのですが
白いタイルと白い壁とがお気に入り。
白いタイルはすぐ汚れてしまうので
1~2週間に一度は水洗いをしなくてはいけなくて手間はかかりますが
この景色を見ると
やっぱり白くてよかったと思うのでした(^m^




  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

ベビーダンスのペイント

1782.jpg

和室の押し入れに入っているオットのベビーダンス。
着物の箪笥が欲しいと思っていた所に
お義母さんから使っていない箪笥があるから、と
実家から持ってきた物です。

オットの実家には使われていない箪笥だけが入っている物置があって
5竿くらい?古いのが眠っていました。
それなのに新しい衣装ケースをドーンと買っているお義母さん(^^;)


自分で買ったわけではないですし
安っぽい木目プリントも気に入らないまま
押し入れの中だし・・・と我慢して使ってきましたが
思い切ってペイントすることに。

1783.jpg

ちらりと見えていますが
引き出しの物を全部出したので
和室がひどい散らかりようです(^m^

1784.jpg

よく見るとかわいいモールが使われていて
色を塗ったらより立体感が出ました。

引き出しは取っ手を外してやすりをかけてからペイントしましたが・・・

1785.jpg

まさかの、一つだけ上下を反対に付けてしまいました(苦笑)
外して付け直そうと思ったときには
金具に塗料がくっついてベリッとはがれてしまったので
塗り直すのも面倒だし、そっと
反対のまま戻しておきました。

でも、最初の写真と比べて見てください。
実は一つだけ本当の向きで
後の全部が上下反対に付けていたのでした(*^_^*)
まあいっかぁ(笑)

押し入れ右側は階段下の収納になっていて天井が低いので
よくある押し入れのように棚板が付いていないのです。
カーテンの奥には
ひな人形やクリスマスツリーなんかの季節物を入れています。

昨日は一日がかりで片付けをしていましたがまだ落ち着きません。
もう少し頑張ります。




  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

暑い日のお弁当グッズ

1779.jpg

暑くなってくると
お弁当が心配です。
ちびうさの通う幼稚園は毎日お弁当なので
暑くなってくると保冷剤を持たせています。
でもこの手の保冷剤って1時間くらいしか冷たく無いのですよね。
ダイソーさんで小さめの保冷バックを見つけたので
今年はこれに入れるようにしました。

保冷バックといってもぺらぺらだもの(^^;)
これも気休めにしかならないかもしれませんが
このサイズだと小さな通園バッグにも入るので
無いよりはいいかな、と思っています。

1778.jpg

ただ、ファスナーを開けるときにつまむところが無くて
小さい子供には開けにくいのかも。
改善が必要ですね(*^_^*)

黒白ドットでお気に入りです。



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

玄関収納 その後

1781.jpg

後回しにするとそのままで放置してしまいそうなので
すぐに木箱を買い足して完成させました(*^_^*)

下の段にはぴったり3つ並びました。
これだけきっちり収まるときもちいい♪
上の2段の引き出しは
残っていた棚板で枠を作りました。

収納は増えてすっきりしましたが
中は空っぽ。
入れる物はやはり思いつきませんでした(^^;)



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

玄関収納

1775.jpg

100円木箱に取っ手をつけました。
せっかく板を張りましたが
取っ手に付属されていたネジがとっても小さな物で
補強しなくても十分ネジ打てたかも(笑)
でも板を貼ったおかげで好みのルックスになりました。

玄関収納の薄い棚に入れて引き出し風に。
最近引き出しばかり作っていますね(*^_^*)
小さいのがあと一つきちきちで入りそうなので
もう一つ買ってきたらちゃんと3つ並べられるように手を加えようと思っています。
大きいのももう一つ増やして
上に積もうかな。

奥に見えます海苔巻き状の物は
夏に使う日よけです。
リビング前にかけます。
今年の5月は割と涼しいのでまだ出番はありませんが
窓を開け放ってしまいたいので
早めに取り付けたいなぁ。

1777.jpg

棚のサイズよりちょっと奥まった感じになってしまいましたが
ちょうど置いてあった端材を当ててみたら
余分な奥行きとぴったり!!!

1776.jpg

奥に置いたらすっきり棚と奥行きがそろいました(^m^

DIYばかりしているこの頃ですが
引き出しや棚を作っても中は空っぽのままだったりします(^^;)
制作意欲はもりもりなのですが
収納の神様は降りてきてくださらないようで(笑)
そもそも、収納を増やしても入れる物があまり無いというか。
これってまだ物を増やしてもいいってこと?
って、違うか(*^_^*)



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

多肉の寄せ植え

1773.jpg

やっと(^m^
多肉を寄せ植えにしました。
確か苗を買ってきたのが桜の季節(笑)

家にあった物もついでに土の入れ替えしました。

1774.jpg

こちらは育成中の子達。
目の粗いワイヤーバスケットでも
こうして麻布を敷けば
鉢の代わりに使えます(*^_^*)

多肉を置く棚も水洗いしてきれいにしなくちゃ。
したいことがたくさん♪




  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

100円木箱

1772.jpg

最近は100円shopの木箱も
種類が豊富になりましたね。
収納に使いたくて、先ほどセリアさんで買ってきました(^m^

取っ手をつけたいのですがこのままだと板が薄くてネジが打てません。
このままでも十分かわいいのですが
少し手を加えようと思っています。




  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

引き出しをキッチンに置きました

1770.jpg

引き出し、やっと思うような形になりました(*^_^*)
ベニヤの切断面には薄い板を張って
きれいにペイントし直しました。
引き出しがもともと少し前に出っ張っているデザインにしていたので
薄い板を張っても違和感はありません。

1771.jpg

キッチンのここに置きましたよ(^m^
シンク裏です。
シンクがL字になっているので
くぼみにぴったり収まるように。

1768.jpg

まな板とか、野菜くずを入れているブリキポットを表から隠したくて。
それにマグカップをシンク側からまな板裏に置くのに
まな板が邪魔でちょっと不便していたので
引き出しの上に置くことで解消しました。

1769.jpg

L字シンクに水切りかごが収まるようになっていますが
水切りかごに蓋もついているし
その蓋をひっくり返して水切りかごを置けば
カウンターのあっちとこっちで
二人で洗い物をすることも出来ます。
YAMAHAのシステムキッチンなので
ピアノと同じ塗装なんですよ。
とってもお気に入りのキッチンです。




  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

革のキーケース

1767.jpg

キーケースを新しくしました(*^_^*)
というのも、キーケースの金具がよく外れるようになって
ペンチでしめたり一カ所に二つ鍵を通したりして無理矢理使っていたのですが
雑貨屋さんのポイントがたまり500円の商品券をいただいて
ちょうど欲しいと思える物に出会えたので
思い切って買ってきました(^m^

実はキーケースを自分で買うのはこれが初めて。
今までは義母さんが海外旅行に行ったときに
お土産で買ってきてくださっていたので
自分で選んだ事って無かったんですよね。

私がメインで使う車ですが
オットが乗ることもあるので色は黒。
金具も単純な作りの物なので
悪くなったら交換できるかも。
長く使うことが出来たらいいなぁと思っています。




  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

引き出しに取っ手をつけました

1765.jpg

結局、アクリル絵の具で色を塗りましたが
何かねぇ・・・。
ベニヤだからか、アクリル絵の具だからか
とっても安っぽい感じになってしまったので
ちゃんと塗料買ってこようと思います。

取っ手はいつものごくごくシンプルな物は選ばずに
こちらにしました。
最近はセリアさんにいろんな種類の金具類が置いてあるので
とっても助かります(^m^
イメージではクリスタル風の物をつけるつもりでしたが
思ったよりも大きくて実物見てみるとやっぱり違うかな?って
お店でうろうろしながら結構悩みました。

1766.jpg

あと気になるところは
ベニヤなので切断面が荒いこと。
今ここに薄い板を張ろうと工作しているところです。

なかなか思うような物が出来ない今回のDIYですが
こうして自分のイメージに近づけて行くことが出来るのも
DIYのいいところですね(*^_^*)

完成までもう少しかかりそうです。
そして物引き出しを置くのに、
その場所を念入りに掃除しています♪



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

重箱で引き出し

1763.jpg

昨日は予定外にお義父さんがみえたり
うさうさのお友達が遊びに来て「おやつ作って」とか言われて
思うように作業が進みませんでしたが
何とか引き出しの形は出来ました。

今回はいつもより丁寧に・・・のつもりでしたが
やっぱり技術が付いていかず
いつも通りの出来です(*^_^*)

1764.jpg

夜のウチにパテ埋めまでしておきました。
引き出しの前面は角をアールにして
角棒で少しおめかし。
こんな感じだと
いつものアイアンの取っ手よりも
かわいらしい物の方がいいかな(^m^
セリアさんで(笑)探してこよっと。

あと、色塗りですが
近くのHCでマットな塗料を置いて無いんですよね。
“つやあり”か“ややつやあり”とか
いつもちょっと脚を伸ばして買いに行きますが
今ちょうどホワイトを切らしているので
どうしようかなぁ・・・。




  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

作りたくなって

1762.jpg

煉瓦を並べ直すつもりでしたが
今夜は雨が降るそうなので延期。
その代わりに前から作ろうと計画していた物に取りかかりました。

四角い箱は今年のお正月にお義母さんが注文した
おせち料理の重箱です。
お店の物だとたいてい木製なので
お正月が過ぎると我が家にやってきます(*^_^*)

木箱と言ったら引き出しですよね♪
今回はいつもより丁寧に作ろうと思っています。



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

庭の様子

1761.jpg

二階から撮った庭の様子。
セメントで四角く固めてあるのは
自転車小屋の基礎の一部です。
GW中に大工の兄にやってもらいました。

左の正方形の部分がオープンになって自転車を入れるスペース、
右の狭い方が小屋スペース、さらに右側にデッキもつける予定です。

煉瓦の小道が邪魔ですね(^^;)
すでに一部煉瓦が外してありますが
だいぶ小屋にかかっているので
途中から外してやり直しです。
モルタルで固定していないので外すのは簡単ですが
今の時期、煉瓦の下にナメクジがいないか心配(苦笑)

兄に任せてある基礎部分は休みの日に暇を見つけて・・・になるので
まだかかりますが
先に小道のやり直しをしようと思っています。



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

アイロン台に大好きなソレーアードを

1760.jpg

私はアイロンをかけるのが好きでよく使うので
アイロンセットはリビングに置いています。
出しっ放し(^m^
すぐに焦がしてしまうアイロン台は
もう何回も張り替えました。
いつも、そのときに一番好きな生地で張り替えるのですが
今の気分はソレイアード♪

1759.jpg

少し足りなくて2種類を継いであります。
高価な生地だしもったいないかな?とも思ったのですが
どちらの生地も1つずつ鞄を作ったまま
残りの生地を使えずにいたので
思い切って使いました(*^_^*)

アイロンの時間がもっと楽しくなりそうです。


  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

玄関収納に棚をつけました

1753.jpg

玄関の脇に、ちょっとした収納があります。
奥行きがある場所なので物の配置には工夫がいるのですが
傘やレインコートを干したり
土付きの野菜を保管しておくのに便利な場所です。

1758.jpg

今まではこの奥に
以前アパートで使っていた洗濯機上にも収納が出来るって言う
スチールラックを置いていたのですが
それを物置で使いたかったので
新たに棚をつけることにしました。

材料はクローゼットで使っていたすのこです。

1755.jpg

すのこがこの幅にぴったりだったんですよね~(*^_^*)
壁に直接枠を取り付けて
その上にすのこを乗せてあります。
強度も考えて手前にも木を補強しました。

1754.jpg

幅が狭いすのこが一枚あったので
物が取り出しやすいように中段に使いました。

1756.jpg

横幅の無い場所なので
高いところに薄い棚を固定。
これはオットが実家で使っていた
漫画やCDなんかをしまう奥行きの浅いものです。
白くペイントしようかとも思ったのですが
ここはコストをかけたくないのでそのままで(^m^

1757.jpg

一人で棚を支えてネジうちするのは至難の業ですが
こうして下に一本支えの木を打っておけば
乗せるだけで支えてくれるので楽ちんです。
そう、これは一人での作業でした。
オットは子供達つれてプールに行っていたので。
もうすぐ健康診断なので焦っているのでしょう(笑)
後は、壁に下地が入っているところにネジうちするように気をつければ
しっかり固定できます。

あれ?完成の全体図を取り忘れました(^^;)
もうすでにいろいろ入れてごっちゃごちゃになっているので
きれいに入れ直したらまたご紹介します。
いずれ・・・(笑)



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

手作りパンでサンドイッチ

1752.jpg

昨日は幼稚園の運動会が午前中あって
お昼からはお弁当持ちで役員会でした。
ここのところちょっと体調が優れなかったのもあって
気分が滅入っていたので
お弁当においしいものが食べたいなぁと思いパンを焼きました。

目指したのはサブウェイのバンズなのですけど
具を入れるには向かないくらいにふっくら膨らんでしまって
がぶっと大きな口を開けなくては食べられませんでした(笑)
それにちょっと堅めの全粒粉入りパンだったので
あごが疲れる疲れる(^_^;)
でもやっぱりおいしかったぁ♪

まだパンが一つ残っていたので
今日のお昼にもまた作りました。
でも焼いた次の日までがおいしく食べられる限度かなぁ。
風味が落ちていましたが
食欲は無事戻ったので
この土日は前から思っていたアレに取りかかろうと思っています(^m^





  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

かご一杯のアナベル

1751.jpg

もうすっかり暖かくなったので
もこもこカーペットとホットカーペットを片付けました。
カーペットをはがすときに棚を移動させなくてはいけなかったので
ついでに上に飾っていた物を整理。
去年ドライにしたアナベルを一つのかごにまとめました。
もりもり、もこもこですね(^m^



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

オオテマリと古いミシン

1750.jpg

去年母に分けてもらったオオテマリが
かわいい花をつけてくれました。
茎がとっても細いのに房が大きくて重そうだったので
部屋に救出(*^_^*)
よく見ると花びら(ガク?)が5枚つながっているんですね。
とってもさわやかです。

1749.jpg

庭に置いた作業台に
古いミシンを置きました。
母方の祖母から譲ってもらった物で
下の台はうさうさの勉強机として使っていますが
ミシンは木の天板に付いたまま物置に入れてありました。
飾るところが出来たので兄に天板から外してもらいました。

GW中はどこにもお出かけしませんでしたが
大工の兄が自転車小屋の基礎を造りに来てくれました。
さすがプロの仕事は違います。
杭を打ってセメントで土台を置くように固めてくれました。
とてもしっかりしたものが出来そうですが
休みの日にぼちぼちと・・・になるので
いつ完成するかな?
小屋を建てるとアプローチや花壇も手直ししなくてはいけなくなったので
庭が完成するのはまだずーっと先のことになりそうです。



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

お庭に作用机

1745.jpg

最近はミシンを触っているよりも
ドライバーを使っているときの方が長いです(*^_^*)
昨日は晴れていて暑かったのですが
ウッドデッキで作業していました。

使った材料は「家にある物」。
実家でもらってきた長机の天板と
オットの書斎で使っていた失敗作の棚。
長机は随分古い物のようで
実家の隣町の集会場に寄贈された人の名前が
墨で書いてありました。
なぜそんな物が実家にあったのか?
母にはわからないそうです(^m^

1747.jpg

棚を解体して脚作り。
そのままの長さを使ったので
切る行程が少ないだけで早くできました。
でもこれだと強度が心配だったので
端材を総動員して継ぎ接ぎをし
棚板部分を広げました。

1748.jpg

途中写真を撮ろうと思っていたのに
あっという間に完成してしまいましたよ(笑)
作業を始めると一気に作ってしまいたいので
写真を撮るのを忘れていました。

ペイントは、ライラックにアクリル絵の具のホワイトを重ねました。
これもある物で済まそうと思って
外だししっかり塗料を乗せたいのに白いペンキが無くて
板壁を塗った残りのライラックでべた塗りしたあと
少しだけ残っていたアクリル絵の具を重ねました。

1746.jpg

ここ、ここ(^m^
ガレージ入って正面で南側なのにいつも散らかっているから
子供達がお片付け出来て作業台にもなる様な
机兼棚が欲しかったのです。
天板はせっかくいい色を出しているのに塗料を乗せるのはもったいないので
しばらくはこのまま使ってみますが
雨に当たって劣化するようであれば何が塗った方がいいですよね。

とりあえずそこらにある物を乗せてみましたが
うん、いい感じ♪



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

電話台

1743.jpg

今日は雨の予報が出ていたので
昨日のうちに仕上げをしておきました。
脚をつけた棚はここで使いたかったのです。

1744.jpg

下段のかごの中は電話。
配線の関係上ここにしか親機が置けないのですが
子供が遊んでいるウチに受話器が外れてしまっていたことがあるので
かごの中に入れてしまっています。
かかってくることもあまりないし
キッチンに子機もあるしね(*^_^*)
上の段のトレイの中には
爪切りや耳かき、毛玉取り機など
ここで使う物をまとめてみました。

電話は使いにくいようであれば
かごから出して扉でもつけようかな。

ソファーにいるときにコップやリモコンを置く場所も出来たし
快適、快適(^m^



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

棚に脚をつける 作業工程

私が家具を作るときにこだわっていることは
脚をつけること。

もともと床に直に物を置くのが苦手で
カラーボックスのようにぺったり床に付いてしまうのが嫌なのです。
変なこだわりなのかもしれないのですが
ワンクッション、マットが敷いてありさえすれば大丈夫。
それに脚があることで
棚の下のお掃除もしやすいでしょ(^m^

1418.jpg

この棚のように横板の延長で脚をつけることもありますが
先日紹介したカラボリメイクの様に後付けの脚の付け方をご紹介します。

1740.jpg

まず脚をカットします。
ちょっとデザイン性も考えて斜めに切りますがまっすぐでも、
最初から細い木材でもかまいません。
私は1×4のSPF材を使っています。
長さを決めたら☆の長さを同じにして斜めに線を引けば
同じ大きさの脚が2個できます。
これをもう1セット、合計4つ作ります。
☆の方、細くなっているほうが下です。

1739.jpg

棚の底面より少し小さめの木枠を作り、四隅内側に脚を取り付けます。

1741.jpg

このときに、一方向からだけで無く横からもネジを打つと
より頑丈になります。
この3カ所にネジうちしたらほとんどぐらつきは無くなりました。
2と3はネジが交差しているので
ぶつからないようにずらしてください。

1738.jpg

あとは脚と棚を固定するだけです。
私は脚の方からネジを打ちましたが
その場合はネジが反対に突き抜けてしまわないように
長さを調節してください。
カラボのように棚自体の板が薄いときは
棚側から留めた方がいいと思います。

1742.jpg

かなりざっくりですがいかがですか?(*^_^*)
今回ジグソーを使ったので
木材カット込みで2時間で出来ました。
すべて1×4を使っていますが
最初からちょうど良い細さの木材を用意すれば
もっと簡単にできると思います。

長くなりましたが
最後まで読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)


  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

子供と過ごすGW

1737.jpg

GWは特に出かける予定はありません。
毎年の事ですが(*^_^*)

時間と体力がたっぷりある子供達と
一緒にキッチンに立っています。
初日の土曜日はおやつにホットケーキを作りました。

1736.jpg

メープルシロップた~っぷりはちびうさ作。
これでもかって言うくらい
クリームやジャムものせてありますね(^m^
さすがに甘すぎた様でちびりちびりと食べていました。

2日目の日曜日は
甥っ子2人を預かってクレープ作り。

1735.jpg

オットがカメラを出していましたが
動きが激しいのでこれ一枚しかとれなかったようです(^_^;)
それぞれに好きなフルーツを挟んで楽しそうでした。

手前に写っている缶詰ですが
ちびうさのリクエストで桃缶を買ってきたのですが
よく見ないで買ってきたら缶切りが必要な物だったらしく
久しく使っていなかったので缶切りがどこにあるかわからず使えませんでした(苦笑)
缶切りなしで開けられるものがほとんどですが
非常用にもちゃんと手の届くところに缶切り置いておかないと駄目ですね。

3日目の昨日は父の3回忌。
父が亡くなってからまる二年が経ちます。
孫の中では一番のお姉ちゃんのうさうさが年長さんだったので
子供達が大きくなる頃にはきっとみんな忘れてしまっているのかな。
口うるさいけれど
とっても優しいおじいちゃんでした。
みんな元気に大きくなっているよ(*^_^*)



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
