

お休み

1211.jpg

久しぶりな更新になってしまいました。
PCが新しくなって触るのをためらっていたと言うのもあるのですが
最近何だかいろんなことにつていけなくて
どうしたらいいのか分からなくて
物作りも、写真を撮るのも、
楽しいと思えなくなっていました。

それでしばらく悩んでいたのですが
こちらをお休みしようかなぁ、と。
blogを続けて3年半になりますが
ここでのおしゃべりが息抜きになったり
たくさんのお友達に出会えました。
このまま閉じてしまわずに残しておこうと思ったのは
帰ってこられる場所が欲しいからなのかもしれません。
更新していない間にも
遊びに来てくださっている方がいらっしゃると言うことも
とてもうれしく思っています。

自分の気持ちの中で何かが変わって
また新たに何かを始めようと思ったときに
ふと、ここに戻ってくるかもしれません。
そのときにまた、お相手していただけると幸いです。

blogをお持ちの方には
今までのようにご訪問させていただこうと思っていますので
よろしくお願いします<(_ _)>

ヒヤシンスの花

1210.jpg

楽しみに成長を見守ってきたヒヤシンスの蕾が
少しずつほどけてきました。
今まではキッチンの小窓に置いてありましたが
ダイニングの日当たりの良いところにお引っ越し。
ここだけ春色です(*^_^*)



ランキングに参加しています。
応援お願いします♪




ウサギのお弁当

夕べは湯たんぽ抱えてベッドに入りましたが
体が温まらずなかなか寝付けませんでした(T_T)
今日は一日、バケツの水も凍ったままだったし
寒くって動けません。

1209.jpg

 ・ご飯
 ・卵焼き
 ・豚のショウガ焼き
 ・レンコンのきんぴら
 ・ブロッコリー



ランキングに参加しています。
応援お願いします♪




ホワイト

洗面所の棚を、手当たり次第にペイントしました。
今日は風もなく外でも暖かだったので(*^_^*)

1208.jpg

洗面台右側。
元々はアパートに住んでいる時
テーブルに合わせて父に作ってもらっていた棚がここにぴったりサイズだったので
上にコの字ラックを作り足して使っています。
突っ張りカーテンの中にはかごを置いて
洗濯待ちのタオルをポイポイ放り込んでいます。

1207.jpg

洗面台の後ろ。
こちらの台も以前使っていた物が何となく収まったので
その上に板を乗せて使っています。
ここにはお着替えを収納。
上のカーテンの中にはバスタオルを入れています。

どれもナチュラルなカラーだったので
パキッとした白にして清潔感が増したように思います。
すっきりしたところで収納も見直したいなぁ。



ランキングに参加しています。
応援お願いします♪




ペイントリメイク

1206.jpg

洗面に置いているこちらのDIYキャビネット。
右側に見えている洗面台のブラウンを引き立たせるために
ホワイトに塗り直しました。

元は

857.jpg

こんなでした。

色が変わるだけで随分感じが変わります。
天板の色がぱっと明るくなって
すっきりした印象になりました。
このキャビネット以外の棚も真っ白にしたいなぁと思っています。



ランキングに参加しています。
応援お願いします♪





菊の花

1204.jpg

渋い色の菊。
ダイニングに飾っています。
菊を飾るときは葉っぱを全部取り除くと和な感じが薄れる様な気がして
ずっとこんな風にしています。

菊と言えば子供の頃祖母が育てていて一番なじみのある花だったので
ピアノを始めた幼少期に、先生に
「一番好きなお花はなんですか?」と聞かれ
迷わず「菊」と答えて驚かれました。
あまりいませんよねぇ(^_^;)
「菊が好き」という4歳児(笑)
今はお花屋さんで沢山の種類が出回っていますが
畑でひっそりとさいているこんな菊が一番好きだったりします。



ランキングに参加しています。
応援お願いします♪





冬休み

1205.jpg

長かった冬休みももうすぐ終わりですね。
夜更かし、朝寝坊が日常になってしまっているので
そろそろ生活を引き締めないと(^_^;)

我が家にはゲームの類は無いので
休み中子供達はひたすら折り紙とお絵かきをしていました。
それと、時々外遊び。
ありがたいことにお庭があるので
子供達が勝手に出て行って勝手に遊んでいてくれます。
近くの公園には遊具が無く、行きたいとせがまれることもありません。
楽ちん楽ちん(*^_^*)

昨日は急に思い立って
LDKのワックスがけをしました。
こういうことはいつも思いつきですので(笑)
ぴかっとした床が気持ちいいです。

こんな感じでだらだらと過ごしているようですが
すでに今年に入ってからDIYも縫い物もしています。
久しぶりのミシンは変な音がして
ひやひやしながら何とか縫い上げました。
今年は家電の買い換え年になりそうです(苦笑)



ランキングに参加しています。
応援お願いします♪





2011

1203.jpg

こちらできちんと2010年の締めをしないまま
歳を越して仕舞いました(^_^;)
喪中なのもあってお正月の支度も特にしなかったので
ゆるゆる生活を送っています。

昨年からいろいろなことがあってストレスもMAX。
暴飲暴食がやめられません(苦笑)
体型もゆるゆるになってしまわないうちに
他のストレス発散法考えなくちゃです。


今年も作りたい物がたくさんあります。
気ままな更新になりますが
こんな私に今年もおつきあい頂けると嬉しいです。

皆様にとって良い一年になりますように♪
プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
