

キッズロッカー

久しぶりの大作です。
986.jpg
お友達からオーダー頂いていたキッズロッカーができあがり
昨日、無事納品しました。
気に入って頂けて何よりです。
あとはがたつきがないか
使って確かめて頂きたいです。
う~ん(^m^我ながらいい出来(笑)
作業を見ていたうさうさが
「うちのじゃないのはわかってるんだけど
 これ可愛いねぇ」と
名残惜しそうにしていました。
次は、うさうさのお誕生日プレゼントに約束している
ミニキッチンの制作に取りかかります。
お天気と相談してね(^_^;)

昨日の庭

983.jpg

ニゲラの花が終わり、実になりました。
この中に沢山の種が詰まっています。
何だか不思議な形で可愛い(^m^

985.jpg

2年目のオリーブには花が沢山つきました。
2本植えてあるのですが
たぶん同じ品種なので実にはならないかな。

984.jpg

これも2年目のフランネルフラワー。
この色と質感が好きなのですが
カメムシのような小さな虫がつくので
どうした物か・・・。

988.jpg

庭の花を摘んでミニブーケを作るのがすきなうさうさ。
昨日、私にも一つ作ってくれました。
なかなかのセンスじゃないですか?
なんて、親ばかです(*^_^*)

ストロベリースムージー

オットのおばあちゃんが育てているイチゴが
今年は豊作で食べきれないので
ソースにしたり冷凍したり。
冷凍のいちごに、牛乳、お砂糖、ヨーグルトを加え
バーミキサーをかけたらスムージーのできあがり♪
987.jpg
今日はたっぶりの冷凍イチゴを使ったので
ジェラートのようになりました。
ビタミンたっぷりの朝ご飯です。

ポストカードの贈り物

昨日、daily*のkokoronさんから素敵なポストカードが届きました。

982.jpg

ありがとうございます。
私は元気ですよ(*^_^*)

フレグランス

979.jpg
最近フレグランスもいろんな種類が出ていて可愛い物も多いのですが
普段使いにはお手頃価格の物の方が使いやすい。
香りも時々代えたいし(^m^
↑はトイレの棚です。
ちょっと替えました。
980.jpg
バケツの中にフラグランスを隠蔽(笑)
このバケツ、昨日ダイソーさんで315円でした。
取っての色がちょっと気になるので
そのうち、そのうち?塗り替えできたらいいなぁと思っています。
いつになるかなぁ(^_^;)
リビングでも同じように隠しています。
969.jpg
ただ、上から見るとばれてしまうので大きめの紫陽花をさしてありますが
今飾れるのはこのブルーの子2本だけ。
981.jpg
ドライにできないかなぁ、と2鉢買ってきました。
以前に買った山紫陽花はできなかったので
こちらに希望を託すとします。

満足♪なお買い物

今日は父のお墓参りの帰りに
いつもはあまり行かない、ちょっと遠いところのホームセンターまで行ってきました。
100円ショップと同じくらい好きなところ♪
特に今は防災グッズをそろえているところなので
100円ショップもホームセンターも
いろんなところに通っています。
975.jpg
端の方にひっそりとおいてあったハートかずら。
小さな芽が出ていたのでこれからの成長に期待して購入しました。
150円なり(*^_^*)
978.jpg
2個98円のスティックのりは
周りのプリントをはがしてシールでリメイク。
写真ではわかりにくいですが、ほんのりクリーム色です。
976.jpg
久しぶりにキャンドゥに行ったら
100円以外の物も置いてあってびっくり。
ここでは100円ノートを2冊。
977.jpg
内ポケットがついていてデザインも好きです。
他にも色々色々・・・。
大きなお買い物をしたわけでは無いけど
お気に入りの物に出会えてホクホクです(^m^

オリジナル アイロンプリント

オットにお願いして
アイロンプリントを印刷してもらいました。
セリアにはがきサイズの物があったので試しに(^m^
974.jpg
はじめハンカチにプリントしてみたのですが
再度アイロンしたら熱で溶けてしまったので
アイロンしないものにしかできないなぁ、と
ラッピング用のラベルにしました。
次は何にプリントしようかな(*^_^*)

朝摘みイチゴ

971.jpg
庭のイチゴが色づき始めました。
塀の工事のため抜いてしまうつもりだったので肥料をしていなくて
酸っぱいイチゴです。
父が亡くなって地鎮祭が中止になったので
車庫も塀も工事が延期になりました。
子供達が楽しみにしていた旅行も急遽キャンセル。
やっぱり我が家は
予定が予定通り進むことが難しいようです。

型抜き動物のお弁当

最近簡単な物ばかり作っているお弁当です(^_^;)
973.jpg
 ・卵焼き
 ・ミニトマト
 ・ポテトサラダ
 ・ウインナー
 ・スナップエンドウ
 ・ご飯(チーズ、ハム、のり、かにかま)
パッキンのお弁当箱だと蓋が上手にしめられないちびうさは
アルミのお弁当箱を持たせています。
972.jpg
うさうさはウサギちゃんとくまくん。

夏仕様

昨日はあちこちと細かいところのお掃除をしていました。
ついでに雑貨も夏仕様に。

966.jpg

物を置きすぎないように。

969.jpg

手作り雑貨を並べて。

967.jpg

途中お気に入りの雑貨が並んでいるのも可愛かったのでパチリ。

970.jpg

古い物、作った物、新しい物、どれも好きな物です。

968.jpg

幼稚園から帰ってきたうさうさが
「なんだかすっきりしているね」と
早速気づいてくれました。

暑い一日でした

962.jpg
やっぱり今日は暑い一日でした。
窓を開けると、どっしり暑い風が入ってくるので
こういう日は窓を閉めていた方が
空気がひんやりと気持ちいいです。

お友達からオーダー頂いているキッズロッカー。
今日やっと資材がそろいました。
安い木材を使っているので
売り切れだったりまっすぐの物が無かったりで
何度かホームセンターへ通っていたのです。
そろそろ始めますからね、HALさん(^m^

初夏の庭

今日は予想最高気温28度。
暑くなりそう(^_^;)

今年はニゲラが豊作です。
961.jpg
去年の種を取っておいたので
暖かくなってきた頃に子供達と花壇に蒔きました。
1年目はブルー一色だったのに
今年はホワイトも混ざっています。
とっても好きな花(^m^
実になるのも楽しみです。
963.jpg
柏葉紫陽花が紫陽花第一号で開花しました。
去年挿し木したばかりなので花は一房だけですが
満開になるのが待ち遠しいです(*^_^*)
964.jpg
アナベルも小さなつぼみが沢山。
965.jpg
そうそう、発芽したドングリ君。
3年目です。

ミモザのミニリース

くるんと巻いてドライにしてあったミモザ
ミニリースにしました。
959.jpg
花が少なめだったので一番小さい土台を使いました。
シンプルにミモザだけで。
今まで細い土台ばかり使っていましたが
今回セリアで購入した物をそのまま使ったので
しっかり丸くなってくれました。
気に入っている花かんざしのリース
花を植え替えたらあまり咲かなくなってしまって
今年はもう作れなさそうですが
紫陽花は沢山のつぼみをつけているので
ドライにするのが楽しみです。

シンプル ボールペン

960.jpg
普段ペンはゲルインクの極細を愛用しているのですが
書類を書くときには
やっぱりボールペンが必要かなぁと
気に入る物を探していました。
で、手にしたのがこちらのつるんとシンプルな物。
made in Italyです(^m^
ボールペンって何だか苦手で書きにくいのですが
これはなめらかにインクが出て書きやすく
グリップも持ちやすくて気に入っています。
実は、ダイソーさんで見つけました(*^_^*)

ご心配おかけしました

お休みしている間に覗いてくださっていた皆さん
ありがとうございます。

無事初七日もすみました。
父が亡くなったと言っても
嫁に出た私には大してすることもなく
いつも通りの生活に戻っています。
温かいお言葉、わざわざ駆けつけてくれたお友達、
本当にありがとうございました。
明日からいつものペースで更新していきたいと思っています。
おつきあい頂けるとうれしいです(*^_^*)

お休みのお知らせ

いつも見に来てくださっているみなさん。
ご訪問ありがとうございます。

今日、実父が他界しました。
肝臓と糖尿を患っていたので覚悟はしていましたが
あっけない最後でした。
しばらく更新お休みいたします。

今日も一日がんばるぞ

958.jpg
昨日は予告(?)通り、
子供達と一緒に8時就寝してしまいました。
なのに朝からくらくら・・・。
片付けもしないで寝たので
お掃除もがんばらなくちゃだし。
気合い気合い!!

957.jpg
重たい気持ちが少しは軽くなったかな、と思っていたら
今度はめまいです(^_^;)
寒暖の差が激しいのについて行けてないのかな。
今夜は早く寝よう。

先日、うさうさがクジで特等を当てました♪
シェラトンの宿泊券です。
ちょうど来週ディズニーに1泊予定だったので
日程を合わせてもう1泊してくることになりました。
でも実は旅行が好きでは無い私・・・。
家が大好きなのでできればお出かけは近場の日帰りがいいのです。
お義母さんが「子供達をTDLに」どうしても連れて行きたいと
アンバサダーの予約をしてくださって
一緒に行くことになりました。
パスポートも2daysで。
ありがたいのですけどねぇ(^_^;)
せめて体調が戻って楽しめるといいなぁと思っています。

ちびうさの手提げバッグ

958.jpg
昨日は一日雨だったので家仕事。
お風呂の大掃除をしていました。
今日はお日様も出ているし
重たい気持ちも軽くなるかな^^
956.jpg
ちびうさの手提げバッグを縫いました。
ブラウスを作ったときのあまり布で。
小柄なちびうさには
裏布をつけないで軽く仕上げました。

洗面

955.jpg
冬なイメージのままの洗面ディスプレー。
そろそろかえたいと思いつつ
いいアイデアが浮かびません。
953.jpg
せめてお花だけでも春仕様に(*^_^*)

何だか・・・

954.jpg
ちょっぴり鬱々しているこの頃。
はっきりしないお天気のせい?
それとも5月病?

晴れの休日

951.jpg
やっとGWが終わったと思ったら
早速お休みですね(^_^;)
最近行動がお天気に左右される生活を送っているので
晴れの今日は畑の草取りと
来週土曜に控えた車庫の地鎮祭に向けて
庭の花の整理をしました。
ずいぶん引き取って頂けましたが
大きな物は抜いてしまうのもかわいそうで
邪魔にならないところに植え替えしました。
一年草は思い切って処分。
大きく育っていた花びし草を抜いたら
陰から、どこかで摘んできた多肉ちゃんがひょろっと根付いていたり
花瓶に挿して根が出ていたローズマリーを植えていたのが出てきたり
(どちらもすっかり忘れていました)
何だか宝探し気分でした(*^_^*)

雨の日

今日は朝から雨です。
雨の日って実はちょっと好きだったりします。
お気に入りのレインブーツやレインコートも着られるし
最近乾燥気味だった畑も
心なしか生き生きして見えるし(*^_^*)
952.jpg
窓から見える畑。
庭はまだ手つかずで荒れ放題なので
スリット窓から見えるこちらの景色の方が好きです。
ただお隣の倉庫が何だかねぇ(^_^;)
そのうちウッドフェンスでもつけたいです。

950.jpg
ずいぶん変わっていないこちらのディスプレー。
そろそろ夏仕様にしたいなぁ。

ちびうさの習い事

うさうさの英語のレッスンに便乗していたちびうさ。
先生も「どうぞ」とおっしゃるので参加させていたのですが
それなりに楽しんでいるようで。
今月から一緒のクラスで始めることにしました。
949.jpg
以前天然生活のバックナンバーを引っ張り出してきて作った
上履き入れが大きすぎて放置してあったのを思い出して
教室で頂いたノートを入れてみたらぴったりで(^m^
ノート、色鉛筆、ご褒美に頂けるシールを貼っておくシール帳、
ペンケースはうさうさとお揃いで作りました。
948.jpg

デジイチ

947.jpg
我が家もついにデジイチ購入しました(*^_^*)
早速いつもの風景をパチリ♪
945.jpg

946.jpg
いつものお部屋が違って見えるから不思議です(^m^
ネックストラップやバッグも検討中で
見ているのも楽しい。
さて、散らかしたままの部屋を片付けて
少しでも写真撮っても恥ずかしくないようにしなくっちゃ。

キッチン収納

一番物の数の多いキッチン。
なるべく見えない収納をしたいのですが使い勝手も考えると
ぱっと手に取れる場所においておきたくて
キッチンカウンターのオープンラックに物があふれていました。
瓶もばらばらで何とかしたいなぁと思いつつ
とりあえずこちらだけ。
944.jpg
'ここだけ'撮ったので他はまだくちゃくちゃに散らかっていますが(^_^;)
瓶をそろえて、コの字ラックをあわせて作りました。
すっきりしましたが、普通ですね(苦笑)
収納の課題山積みの我が家です。

携帯ラジオ

943.jpg
ちびうさが入園してから静かなオウチが何だか寂しくて
ラジオの購入を検討していましたが
今日ようやく手にいれました(*^_^*)
デジカメサイズのシンプルな子です。
単4電池2個と言うのも
昼間なるべく電気を使いたくないオール電化家庭にはうれしい♪
電池も充電式を持っているので
夜間電力を利用して充電しておきます。
音にもこだわりはないので
このアナログな感じもいいものです。

今日明日と子供たちはオットの実家へお泊まりにいきました。
連休で怠っているお掃除をしてこようかな。

ブリザーブドフラワー

942.jpg
GW初日は、家族で近場温泉に出かけてきました。
のんびりゆったりが好きなので
人の多い観光地やレジャー施設って好きではなくて
運転は疲れない距離で、3時頃には戻ってくるように予定を立てます。
予測通り、渋滞している高速を横目に
すいすいと下道を走っていきました。
でも温泉だけではちょっともったいないので
以前から気になっていたお花屋さんまで足を伸ばしました。
もうすぐ母の日ですものね(^m^
お義母さんにブリザーブドフラワーのアレンジを購入しました。
もう可愛くって自分も欲しいくらい。
お値段も手頃だったので買っておけばよかったかなぁ。
プロフィール

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
