

寒い我が家

397.jpg
先週末、やっと引っ越しが出来ました家
まだこまごました物が片付いていなくて
何をするにも、まずもの探しをしなくてはいけないのですが
何とか生活できるスペースは確保しました。

でも実は、まだ建具の入っていないところがあったり
エアコンの取り付けがまだだったりするのですが(^_^;)
家では、暖かい部屋でほっと一息
なんて、まだ出来ないのです。
広いが故に寒い、と言うこともあるのでしょうね。
早く快適な我が家にしたいです。

最近更新ペースがのんびりになってしまいました(^_^;)
と言うのも、ようやく引っ越しが決まり荷造りをしたり
怪我の治らない手で地道に家事をしているからで・・・。
せっかく来てくださっているお友達に
何だか申し訳ないなぁと思っています。
引っ越しが済んで周りの環境が整ったら
また色々と作りたい物があるので
遊びに来てくださいクローバー

新居ですが・・・実はまだ完成していなくsc03
工具や木くずで荷ほどきも出来ない状態です。
とても引っ越しを来週に控えているとは思えないほど。
引っ越してもお友達を呼べるようになるまでには
まだまだかかりそうです汗(だらだら)

まめ弁当

全治2週間の怪我を負ってから早6日。
核家族の我が家に、代わりに家事をしてくれる人はおらず
不便ながら何とかしています。

怪我をした次の日のお弁当、
痛いのを我慢して作ったのに、うさうさからクレームが入りまして・・・sc03
その次の日は見た目で誤魔化そうと
キャラ弁にしました。
396.jpg
ちびうさの誕生日に買ったプリモコロネちゃんですが
「まめちゃん」と名付けられ
今ではうさうさの方がかわいがっています。
何だか彩りの悪いお弁当ですが
この日は私の思惑にはまり、
喜んで食べてくれたようです。

前厄

394.jpg
お正月は掃除をさぼっていたので
昨日は朝から張り切って家事をしていました。
今まで使っていた科学モップ(?静電気で埃をくっつけて取るシャラシャラしたやつです)を
新居の掃除用に持って行ってしまったのではたきまで作って(*^_^*)
395.jpg
大掃除したはずなのにカーテンレールの上に
もう埃がたまっていました。
これを吸い込みながら生活しているんですねぇ…。
オソロシイ

そんな張り切りデーの昨日ですが
夕食準備中に怪我をしてしまって
右の親指を6針縫いましたsc03
スライサーでスパッと…。
危ないなぁ、気をつけないとなぁなんて思いながら
次の瞬間、すでに遅し。
今年は前厄で、前日に友達と厄払い行かないとねぇと話していたのですが。
まぁ、ただの注意不足なんですがね(T_T)

二代目 お絵かきスモック

明日から幼稚園が始まります。
新学期に持たせなければいけない物を確認していたら
お絵かきスモックが小さくなっていたのを思い出しました。
393.jpg
子供達が寝てから、久しぶりのミシンちな♪
冬休み中は騒がしくて自分の時間があまりとれず
作れたのはハンガーに布をくるくる巻き付けるだけsc03
それでも、数分おきにちびうさが膝に乗ってくるので
数本しか作れませんでしたが(^_^;)
「スモック新しいの作るね」とうさうさに言ったところ
あまり良い反応では無かったので
前回のように着てくれないかも…なんて思っていたのですが
これは気に入ってくれた様です。


あけましておめでとうございます

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
みなさん、今年もよろしくお願いいたします。

今日からオットの仕事も始まり
お正月のだらけた生活を改めなければsc03
プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
バックナンバー
リンク
