

動物パン

久しぶりにパンを焼きました。
077.jpg

分かりにくいですが、動物パンと
ちょっとお疲れ気味(笑)のアンパンマンです。
076.jpg

こちらはうさうさ作。
2~3センチの極小パンsc03
レーズンの大きさでお分かりいただけますか?
粘土感覚ですアップロードファイル

パン作りって難しくって
出来たてはそれなりにふわふわなのですが
時間が経つと堅くなってしまうのです・・・
何をやってもうまくいかない@うさこです汗(だらだら)

オーナメント2

こんなのも作ってみました。
075.jpg

親戚の男の子用にクマのオーナメントです。
我ながら、可愛くできたと思う絵文字名を入力してください
こういう思いつきで作ったのって
最初の1つが一番良い出来で
だんだんおかしな事になっていくんだよねぇ…
気がゆるみ過ぎるのか?
ということで、うさうさ用に雪だるまくんも作ってみたのですが
なんだかいまいちな出来になってしまいました汗(だらだら)

あまい?渋い?

074.jpg

親戚の家で渋柿を貰ってきました。
アパートの物干しではスペースがないから、と断ったのですが…
洗濯物に囲まれてぶら下がっています。

干し柿作りはまず皮を剥く事から始まるのですが
???これって甘い柿?
どうやら袋に入れるときに混ざってしまった様で。
↑に中に2つ混ざってるの、分かるかなぁsc03
形も色も同じ、剥くまで気がつきませんでした。
しかし、私は過剰に甘すぎる柿ってあまり得意ではないので
食べずにぶら下げておきました。
さて、出来上がりに違いはでるのでしょうか。
ちなみに、干して2日目
うさうさに1つ食べられました家

お屋根

073.jpg

rabbit houseに瓦とサッシがはいりました家
こちらは東側。
三角お屋根で外壁は白になる予定です。
屋根の裏側もまだまだです。

なんだかイメージがわかない汗(だらだら)
床の色や建具の色なんかもその都度決めているので
統一感無かったらどうしましょうsc03

オーナメント

HALさんが遊びに来てくれました。
癒し系のHALさん、会えるだけでも嬉しいのに
こんなプレゼントまでいただいちゃいました
072.jpg

ブーツのオーナメントですちな♪
私が用意していたのも偶然オーナメントで
クリスマス気分が盛り上がりましたsc03
070.jpg

この雪だるまさん、
うさうさにもお揃いで作ってあげるね、
なんていいながらチクチクしていたのですが
手縫いなので完成したら力尽きてしまい・・・
クリスマスまでには作るからね。

HALさん、楽しい時間ありがとうはぁとvv

ラッピング

先日買ってきたワックスペーパーバッグで
ラッピングしてみました音符
071.jpg

出来はどうあれ、ナチュラルな色味が
今の季節にちょうどいいはーと
これは、うさうさのお友達で緑の好きなHちゃんへのプレゼント。
明日遊びに来てくれるので
今から楽しみです絵文字名を入力してください

晴天なり

前から予定していた動物園にいってきました。
069.jpg

先週とはうってかわって良く晴れた1日音符
うさうさは…もっと喜んでくれると思っていたのに
なぜだかうさぎや豚や馬が見たいと言う。
それなら動物園に行かずとも
公園で見られるのにはてな
そして、コアラや象よりも
カバを目指して歩いて行く。

うさうさにはまだ早かったかな?

干し芋

068.jpg

干し芋を作っています。
天日に干して、取り込んで
2週間後には白く粉のふいたお芋になる予定・・・のはずが
2日目にしてもう残りわずかsc03
うさうさの手が待ちきれずに
にょきにょきと伸びてきます(笑)

明日には食べ尽くされていることでしょう。

着々と工事が進んでいますrabbit house、
昨日はサッシが届きました音符
取り付けはまだですが^^066.jpg

キッチンカウンター横、
南なのに窓が無いのはもったいないなぁ、と思って
付けてもらいました。
30センチ四方の小窓です。

キッチンとリビングは続きになっていて
22畳くらいの柱の少ない空間なので
基本木造なのですが鉄骨が4本入っています。
067.jpg

来週中には瓦がのる予定です。

おめでとう

来月結婚式を挙げるオットの従姉妹のMちゃんに
お祝い何を送ろうかずっと悩んでいたのですが、
やっぱり毎日使える物がいいかな、と
キッチン用品にしてみました。

064.jpg

計量スプーンは木のぽってりとした感じがかわいくてはぁとvv
新米主婦には必需品かな、と絵文字名を入力してください
あとは、カラーを合わせて
コースターとランチョンマットを手作り。
慣れない刺繍なんかしてみましたsc03
数回しか会ったことがなくて好みが分からないんだけど
喜んでくれたらいいなBrilliant.

七五三

065.jpg

朝から雨・・・の本日は
うさうさの七五三のお参りに行ってきました。
あ~あ、やっぱり雨汗(だらだら)
くるくるに巻いた髪も
白い着物も、雨には弱いのです・・・

神社に着いたときは大粒だった雨は
だんだんと小雨になり、
それからは降ったり止んだり。
お昼頃には虹が出ていましたBrilliant
これも良い思い出?絵文字名を入力してください

着物を着たうさうさは
カメラを向けると変顔をしたり(本人はかわいいつもり)
びみょ~なポーズをとったりで
ろくな写真が撮れませんでした。
お正月にも着てみようねはーと

衝動買い

今日は家族揃ってお買い物ちな♪
って、行き過ぎ?
と言うのも、明日はオットが有給をとって
うさうさの七五三に行くのですが
私の着ていく服が無くてsc03
スーツとは無縁の人生を送って来たので
ジャケットすら無く・・・
これを言い訳に、いつもより高い服を買ってしまいました。
(普段の金額設定が低すぎなだけなんですけど *^_^* )

063.jpg

そしてこちらは衝動買いしたワックスペーパーバッグです。
白いのは持っているんですが
無漂白のは無いから・・・と言い訳しつつ、
迷わずレジに並びました(笑)

憧れのSmile Wrappingのくみさん目指して
ラッピングにいかせるといいなBrilliant.

ショッピング♪

昨日はうさうさと2人でお買い物に行ってきました。
何にでも興味を持つ3歳児
何にでも手を出します。
それが細かい物だろうと、ガラス製品だろうと・・・
特に今どこへ行ってもクリスマスムード満載なので
さらにそわそわ。
あれが欲しい、これが欲しいと奇声を挙げる娘に
あーぁ、連れて来るんじゃなかった、とぐったりしたのでした。

062.jpg
061.jpg

そして買ったのがこの2つ。
ビーズとミニかごです。
ビーズは帰ってからうさうさが紐に通し
木の枝に下げてみました。
ちょっと色がクリスマスっぽくないのは、
横に靴下を並べてごまかしてみました(笑)
ミニかごは4つセットのツリーのオーナメントなのだけど
1つはシルバニアのみるくうさぎちゃんに
もう一つディスプレー様に、
後の2つは出番待ちです。

仲良く手をつないでお買い物出来るのは
いつのことでしょう絵文字名を入力してください

くたくた・・・

昨日はうさうさの幼稚園の面接でした。
せっかく早くいって、教室には一番乗りだったのに
うさうさがおもちゃを手放さずに
私から逃げ回るので
結局後ろから数えた方が早いくらいの順番になってしまいました汗(だらだら)
おまけに、制服の試着の時に
ちびうさは疲れて寝てしまうし
抱いたままで、動き回るうさうさに制服をきせるのは
大変なんてもんじゃありませんでした。

そんな日の夕飯はカレーオンリーだったのは言うまでもなく・・・
はぁ・・・かりかり怒ってばかりじゃいけないわsc03

060.jpg

うさうさの通う幼稚園はお弁当なので
いくつかお弁当箱は用意しました。
↑これは4個セットでいれこになった物。
私の好みです(*^_^*)
毎日、ちゃんと残さずに食べてきてくれるかな音符

一足お先に

ハロウィンが終わったら
次はクリスマス音符
浮かれ気分でツリーを出しました。
059.jpg

このツリーは義母さんがドイツに行った時
お土産に買ってきてくれた物です。
いただいた時はそうでも無かったのですが
今となっては、日本でもお店に並んでいるのをよく見かけます。

まぁ、そんなことはさておき
うさうさが、ちいさなオーナメントを狙って
棚の下から手を伸ばしているのは言うまでもなく・・・
いつまでみんな無事でいてくれるか
心配の毎日ですsc03



月兎

野球には全く興味の無い@うさこですが
地元の球団が優勝したのに便乗して
セールに行ってきました。
058.jpg

憧れの野田琺瑯ですBrilliant.
新居に引っ越してから、と思っていたのですが
10%offになっていたので買ってしまいました絵文字名を入力してください
色は、キッチンを白にする予定なので茶色。
早速使いたいところですが
ガスコンロの火で焦げてしまうと悲しいので
引っ越しまで大切にしまっておきますちな♪

おまんじゅう?

057.jpg

布用のスタンプインクを買ったので
うさうさの絵でけしごむはんこを作ってみました。

私が書くのとは違って
線がきちっとしてないのがかわいいはぁとvv
りんごと言うよりおまんじゅうの様だけど
子供はみんな芸術家ですねBrilliant.

バランスタワーゲーム

雨降りの今日は、
午前中に園庭解放に行ってきました。
雨の中ちびうさを抱いてうさうさと歩いて行くのは重労働で
帰って来たらクタクタ汗(だらだら)
しかし、体力有り余る3歳児にはどうってことないらしく
室内でじっとしているわけもなく・・・

そこで昨日100均で買ってきたバランスタワーゲームの出番です。
056.jpg

100均だからとあなどるなかれ!
作りが悪いのでなかなか難しいのです。
うさうさは、いつ崩れると知れない
ハラハラ感がいいらしく
「これ ちょっとやばいよねぇ」と
あちこちつついては器用に抜いていきます。
3歳ともなると、ちゃんとルールを理解できるのねぇ絵文字名を入力してください
ところで「やばい」って、どこで覚えたのかしら?
プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
