

バラを見に

3311.jpg

昨日はバラを見にお出かけしていました。
ちょうど見頃でたくさんの人で賑わっていましたよ(*^_^*)
バラはあこがれはあるものの難しそうで庭には2株しか植えていません。
とてもいい香りで癒やされました。

3310.jpg

咲いているバラを横目に
終始花びら拾いにご執心のちびうさ。
押し花にしたいんだって。

3309.jpg

ほんとに多くの種類がありました。
これだけたくさんのバラを見た後は一鉢買って帰ろうと思っていたのですが
何せ高くて手も足も出ない(笑)
私が持っているバラは
初心者用として売られていました(^m^


いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


春を見に

1688.jpg

子供たちが長期の休みになると
お義母さんとおばあちゃんとお出かけをします。
オットのおばあちゃんはもともと株や確定申告を自分でされるくらい
しっかりした方なのですが
歳とともに足腰が弱くなり
記憶も曖昧なこともあるので
機会があれば子供たちと出かけるように誘うようにしています。
昨日はお天気もよかったので
春の花を見に。

子供たちは入り口から
早速カメラを覗いています(*^_^*)

1689.jpg

入ってすぐに足湯もあり(^m^
しばしまったり。
むちむちのちびうさの足がかわいい
奥はお義母さんです。

1687.jpg

私がカメラを覗くと・・・
ここでも子供たちはカメラに夢中(^_^;)

1686.jpg

ひとしきり歩いた後は
駐車場にある花屋さんでお買い物。
多肉が豊富でお値打ちなので
実はこれが一番の楽しみだったりして(笑)
1ポット100円です。
かわいく寄せ植え出来るかな♪



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

日帰り温泉

夏ばてお疲れの夫を連れて
日帰りで温泉に行ってきました。
ドライバーは私。
実は免許取得後、高速に乗ったことがありません(^_^;)
下道で1時間半。
のんびりお山へ行ってきました。
源泉掛け流しのお湯でとても気持ちよかったのですが
私が一番行きたかったのは同じ敷地内にあるお庭。
623.jpg
新居を建てるときに
家や外構にお金をかけてしまって余裕がないので
庭は自分たちで出来る範囲で造ろうと思っているのです。
ただいま構想中。
624.jpg
こんな大きな木があったら素敵だわ~(*^_^*)
無理だけど(苦笑)
参考にしたいところはたくさんあったので
ゆっくり考えていきたいです。

GWのお出かけ

484.jpg
GWの2日目だったかな。
ちょっと足を伸ばして
大きな公園に行ってきました。
早起きしてお弁当を作って
9時頃に家を出たのですが
10時前に公園に着く頃には
2キロ程渋滞していました。
近くを散歩していたおじさんが
裏道を教えてくださったのですが
駐車場も空いていなくて・・・。
どうやら何かイベントをしていたようです。
なので、もう少し先の別の公園へ行ったら
そちらはとても空いていました。
イベント目当てでは無かったので
最初からそちらにしておけばよかったです。


482.jpg
今日は雨も上がり、さわやかな一日でした。
したいことも沢山あったのに
また軽いめまいが始まりました。
最近の傾向として
身体の調子がよく、したいことがたくさんあって
忙しくしている時にめまいが出るようです。
こんな時は身体は休まなくてはいけないのに
気持ちは動きたくて横になっていてもちっとも休まりません。
心と身体のバランスがとれていないようです。



足湯

昨日は久しぶりに家族でお出かけ。
車で一時間程の足湯に行ってきました。
448.jpg
お庭を眺めながらの休息。
この後、併設されている道の駅で
地元のお野菜を購入してきました。


プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バックナンバー
リンク
