

お義母さんに買っていただいた物

2734.jpg

年末にお義母さんとレイコップが欲しい、と盛り上がり
一緒に買っていただきました(*^_^*)

使用した感想は
思っていたほど埃が取れていないなぁと言うこと。
目に見えている埃や髪の毛が
何度往復してみても取れていないことが多くて若干もやっとします(笑)

シーツ交換の後に床に落ちている埃の量を思うと
フィルターが詰まっている程度の埃では少ないと感じました。

でも我が家はベッドで寝ているので
花粉の時期に布団が外に干せないときとか
マットレスとかソファーとか
床を掃除した掃除機で吸うのは抵抗があるので
専用の掃除機、と言う意味では良いかもしれません。

黒いソファーを選んで埃が気になっていたので
これから活躍してもらいたいです。





ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


HCでお買い物

出かけたついでに
子供達とカインズへお買い物。

本日の戦利品(*^_^*)

1379.jpg

無漂白の紙皿。
カインズさんはケーキのカップとか紙皿とかコーヒーフィルターとか
無漂白物が充実していると思います。
丸皿だけじゃなくて四角いお皿もあるといいのになぁ。
以前キャンドゥさんで白でしたが、角皿が使いやすかったので。
今は見かけません。

1380.jpg

白容器物(^m^
水性塗料は色もピュアホワイト。
2Lが欲しかったのですが売り切れていたので
1L缶にしました。
あとはエアダスターとクレンザー
テープのり、短くなった鉛筆に付ける補助キャップ。
これって私が子供の頃にはすでにありました。
変わらぬ形ですね。

1378.jpg

クレンザーは紙のラベルでしたので
丁寧にはがしたらきれいに取れました。
おきまりのダイモラベルをペタリ。
今までクレンザー使ったこと無いので比較は出来ませんが
さわやかなミントの香り、若干の泡立ちがありました。
マーブルシンクのお手入れに。

このほかにもいくつか。
じっくり見て回ることが出来て
満足なお買い物が出来ました。



     ランキングに参加しています。
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

雑貨屋さんで

以前から気になっていた雑貨屋さんへ
ようやく行くことができました。
644.jpg
645.jpg
いろいろ欲しい物はありましたが
悩んで3点お買い上げ♪
アルミのタルト型とボタン、
しっかり厚地のワックスペーパーバッグです。
タルト型は実際使えるそうなのですが
トレーとして使おうかな、と(^m^


木の物

先週うさうさとお買い物に行ったときに
前から買おうか悩んでいた物を連れて帰っていました。
629.jpg
キッズチェアーと
630.jpg
小さなおさじ。

大きいかごバッグ

昨日は義母とアウトレットへ行ってきました。
見るのが楽しいのでたいした物は買っていませんが
(ちびうさに付き合って食べてばかりいました・笑)
びっくりプライスのかごバッグを見つけました。
606.jpg
大きくて内布が貼ってあってポケットもあるのに¥525!!
三色ありましたがホワイトを即決(^m^
とてもシンプルなので
どうリメイクしようか楽しみです♪
プロフィール

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バックナンバー
リンク
