

パーティーの飾りつけ

3206.jpg

パーティーの準備。
って、昨日だったのですけど(^m^
昨日はPCのマウスが使えなくなってしまって更新できず(苦笑)

大人パーティーなので色は抑えめに。
ガーランドつけただけで見違えるように華やかになりました。

3205.jpg

おもてなし側でも楽しみたいので
食器類は使い捨てのものを用意しました。
あれもこれもお気に入りが見つかって(#^^#)
後片付けも楽ちんで楽しい会でした。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ



記念日の花

2796.jpg

子供達が結婚記念日のお祝いに
お花をプレゼントしてくれました。
ホワイトとグリーンのカーネーションに私が選んだマトリカリア、
庭で摘んできたグリーンとチューリップも添えて。

今年初めて紫のチューリップが咲きました。
今まで何度も球根を植えてきましたが
決まって咲くのは赤い花。
今年も咲くまでは心配でしたが
小さいながらもたくさん咲いてくれてとても嬉しいです。

子供達の気持ちのこもったカーネーションに
私が大切にしている庭の花。
気持ちも新たに
今年も家族揃ってお祝いできたことに感謝。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

チョコ

2743.jpg

もうすぐバレンタインですね。
我が家は娘二人ですが
特にお友達と交換する、とか
本命がいるわけでも無く
お義父さんと義弟くんにお返しの期待できないチョコを贈るのみ(笑)
でもチョコ売り場は欠かさず見ていて
ちょっとおもしろいチョコを見つけたので
子供達の英語教室の男の子達に配ろうと買ってきました。
仮面ライダーの(?)ショッカーです。

棒付きのチョコなので
蝶ネクタイの様にリボンを結びました。
包みがちょっとずれているところも
こうして並べてみるとおしゃべりしているみたいでおもしろい(^m^




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

シュークリーム

2404.jpg

「35歳おめでとう」の声で目が覚めた朝。
今までこちらで私の誕生日に触れたことはあまりなかったと思いますが
今年はちょっと特別です(^m^

子供達も小学生になり
今年の誕生日ケーキはちびうさがお小遣いで
買ってくれることに。
随分前からそわそわカードを書いてくれたり
食べたいものリストを作ってくれたり。

2403.jpg

ちびうさの少ないお小遣いで無理なく買えるシュークリームを選び、
家族の分は私が払いました。
みんなでおやつ(*^_^*)
誰よりも喜んでいるのはちびうさでした♪

子供達に影響されてか、
今夜はオットが焼きそばを作ってくれることになりました。
「食べたいものリスト」には子供達でも作れそうな焼きそばを書いたのですが
まさかオットが作ってくれるなんて。
普段キッチンに立つことは無いオットなので少し不安です(笑)

自分の誕生日に自分でごちそう作ったりケーキ買ってくるのもなんだか寂しくて
いつもと変わらず過ごすことが多かったのですが
こうして家族でお祝いしてくれる日が来るなんて夢のようです(*^_^*)

肩掛け巾着と母の日のお花

2366.jpg

ちびうさが入学してから1ヶ月が過ぎました。
朝はなかなか着替えをしてくれなかったり
ご飯を食べるときにグズグズしていたり。
でも帰ってくるときはとても張り切って
プリント出したり宿題をしたり。
学校でも優等生でがんばっているようです。
そのせいか、宿題が終わるとまたぐずぐずタイム。
ちょっとしたことでべそかいたり
私の膝にべったりちゃんになったり。
きっと慣れない生活で疲れているんだね。
金曜日はそんな子供達に100円ずつ渡して
近くのショッピングモールにぶらぶらしに行きました。

「何に使おう?」ってゲームセンターを覗いたり雑貨屋さんで物色するお姉ちゃんと
「日曜日は母の日だから」と、100円ではカーネーションが買えずまたも泣き出すちびうさ。
姉妹でも、お小遣いをすぐにゲームに使ってしまうお姉ちゃんに対し
ちびうさは使わずに貯めておいたり鉛筆やペンを買います。
この日は結局
ちびうさが使わずに残しておいたお金を合わせて
私の好きなブルースターを一本買ってくれました。
私のために少ないお小遣いを使ってくれたのが何よりのプレゼントです。

2365.jpg

もちろん姉ちゃんにもいいところはありますよ(^m^
私の作ったご飯はなんでも「おいしい」って食べてくれるのはうさうさ。
「今日のご飯はこれが一番おいしい!」って、ミニトマトを指さすのはちびうさ。

お姉ちゃんは3年生。
そろそろミシンくらい使えるようになって欲しくて
一緒に肩掛けできる巾着を縫いました。
リネン地にガーゼとバテンレースでおめかし。
少しレースがよれてしまいましたが
かわいくできました(*^_^*)
プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
