

何もない日の朝食

3389.jpg

お米が底をつきまして(^_^;)
いつもオットの実家からいただいてくるのですが
今回はお願いするのをすっかり忘れていて
お買い物に行くのが億劫で朝食にご飯を食べていたので焦りました(笑)
パンはもちろんないし、うどんの買い置きもないし
ある物で作れると言ったら・・・マフィン!
そういえばなかなかなくならない梅ジャムもありました。
ジャムを入れる分お砂糖を減らしたら全然焼き色がつかなくて
色白なマフィンになりました。

3390.jpg

昨日からの雨で、まだぐっと涼しくなったように思います。
夕べは布団を着ていても暑かったり寒かったり。
ちびうさが鼻風邪っぽいのですが
寝ているときはどうにもしてあげられないので困ります。

種まき苗も発芽してきました。
ちっとも芽が出なくて心配していたルピナスが
今朝見たらたくさん出ている(^m^
自家採種は収穫の時期がいまいちわからないので
種を蒔いて芽が出るまで心配です。
ルピナスは種まき後2日で二つ発芽したきり全然増えていなかったので
これだけたくさん見られてとてもうれしいです。
右のポットはネモフィラ。
こちらも発芽率低め。
涼しくなって増えてくれるといいなぁ。



インスタグラムを始めました。
そちらも覗いていただけるとうれしいです。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





誕生日にキャラケーキ

3335.jpg

私とうさうさは誕生日がちょうど1週間違いです。
誕生日当日はお義母さんがケーキを買ってくださることになっているので
昨夜、家族で一足先にお祝いしました。
うさうさリクエストのキャラケーキ。
シールに描かれたケーキを私の手帳に貼って
「コレツクッテ」とずいぶん前から予約されていまして(^m^
リラックマのキイロイトリです。
中身は簡単に市販のバームクーヘンとプリンで層になっています。
行き当たりばったりで作った割には
かわいくできたんじゃないかな♪

うさうさ、11歳のお誕生日おめでとう。


いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


マカロンとユスラウメ

3306.jpg

マカロンが大好きなうさうさ。
本を見て一人で焼いていました。
メレンゲがうまくいかなくてやり直ししましたが
上手にできたんじゃない?(*^_^*)

庭ではユスラウメが色づき始めました。
サクランボよりも渋くてそんなにおいしくないので
私たちはちょっとつまんで後は鳥さんに。

3305.jpg

カメラを向けたら飛んで行ってしまいましたが
お庭がチュンチュン、ピーピー大賑わいです。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

今日のおやつはイチゴソーダ

3304.jpg

暑い暑いと帰ってきた子供たち。
かき氷をご所望でしたが
イチゴシロップは簡単なソーダに。
だって今日はやる気なしday(笑)


いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



サクランボシロップ

3293.jpg

実家でサクランボ狩りをしてきました。
今年はとても甘くておいしい(*^_^*)
そうはいってもそんなに食べられるものでもないので
これからの季節、あると嬉しいシロップを作りました。
今日はお天気も良く暑いので
子供たちとおやつにサクランボソーダ。
ちびうさと一つ一つ種を取り出したので実も食べられます。

父が亡くなる前に植えてくれたサクランボ。
今年もありがとう。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
