

大物ペイント完了 次は中に何を入れるか悩む

3314.jpg

食器棚のペイント終わりました(*^_^*)
気になっていたコンセントはそのままそっと戻しておきました。

食器棚と言っても使っていないグラスやカップが入っているだけで
ほとんど食器を入れていない棚なので
ちょっと中に入れる物を見直そうと思っています。
パントリーのない我が家はここに食品ストックや日用品を入れ
食器はキッチンカウンターの引き出しに入る分だけ。
物はそんなに多くはない方だと思いますが
よく見ると不要品もちらほら。
今まで物置と化していたオープン部分は
思い切って収納できるように詰め込んでみようかな。
引き出しをあちこち動かして
DIYした小引き出しはちょっと手直ししたくて転がし中(笑)
今日も暑くなりそうです。
早くお花に水やりしてこないとおひたしになってしまう~。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



大物ペイント ついに取りかかりました

3312.jpg

気になっていてもなかなか手がつけられない物っていくつかありまして
(カーテンの洗濯は無事終わりました・笑)
その一つにダイニングの食器棚のペイント。
同じシリーズのリビングに置いている棚は前に塗っていたのですが
それよりも大きく利用頻度の多いこちらの棚は
下地材とか細かなところとか
とにかくハードルが高そうで(^_^;)
材料は揃っていたのでようやく昨日重い腰を上げました。

見た目には分かりませんが
全体にミッチャクロンをローラー塗り。
これがにおいがきつくて(>_<)
臭い自体は耐えられなくはなかったのですが
だんだんと調子が悪くなって角とか端とか
けっこう雑に塗ってしまった(苦笑)
しっかり休憩を取った後内側から色を乗せました。
中のものをテーブルに出していたので
まずはそれを片付けないと食事もとれないので。

3313.jpg

何とか塗りおえましたが
朝になって明るくなると結構塗りむらがありました。
あとコンセント。
穴が熱のせいか広がっているので
新しい物に付け替えるかいっそ無くしてしまうか。
オットはこういうことやってくれないしなぁ。
無くてもいいかなぁ。

外側は白くします。
今日一日で終わるかどうか・・・。
ちょっとやる気が下降気味です(苦笑)



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ガーデンテーブル

3254.jpg

今日は朝の雨から一転、晴れ間が出てきました。
風は強かったのですが
こんな日は外に出たくなります(*^_^*)

玄関前をお花屋さんのようにしたくて
テーブルを作りました。
木材が物置にも小屋にも置いてあって
いい加減形にしないと邪魔になってきて(苦笑)
天板には外で使うのはもったいないような無垢の一枚板を使っています。
後は廃材利用。

何だろうなぁ・・・。
写真で見ると物足りないですね。
配置したときは満足していたのですが(^_^;)
ここのところ雨が続いていたのでタイルが泥だらけですが
土日は子供たちが汚すし、もう疲れたので
掃除は先送りです。


: 追記 :
一応befor写真はこちら

3237.jpg

あまり変わりませんか?(笑)




いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ


ダイニングテーブルお色直し

3213.jpg

ローテーブルを塗ったついでに
気になっていたダイニングのテーブルも塗り重ねました。
暖かくなってこげ茶が重たく見えて。
ローテーブルと同じホワイトのステインを使いました。
今までのイメージから一新、明るくなりました。

一か所どうしてもはじいて色が乗らないところがあって(*_*;
苦労して最後は布をポンポンたたきつけてむら塗りに。
それでもやっぱりはじいてる・・・。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

端材利用のローテーブル

3214.jpg

久しぶりの家具作り。
パーティーの時にダイニングテーブルでは全員座れなかったので
家にある材料をかき集めてローテーブルを作っていました。
実家に行ったときに
大工をしている兄から端材をたくさんもらってきたので。

3215.jpg

天板に使ったのは板壁用の木材です。
側面に溝が掘ってあって
はめ込みながら貼りつけていくようになっているので
隣り合う板の間には溝が入っています。
テーブル向きではありませんね(*_*;
当日はテーブルクロスをかけて使いましたが
ちびうさが子供部屋で使いたいというので
透明のシートを敷いてあげようと思っています。
今日はこのテーブルをホワイトのステインでペイントしました。
汚さないうちにシート敷かなくちゃ。

この頃は家具を作るときに
ネジは隠さなくなりました。
まだまだ子供たちが小さくてライフスタイルも変わるだろうし
不要になった時に解体できるように。
ずっと前に使っていたリビングテーブルは
ネジを隠してパテで溝を埋めて
何度も塗り直しもしているのでどうやって処分しようか悩みの種(苦笑)



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ
プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
