

台風の朝とお弁当

3029.jpg

ミモザの枝が大揺れの朝。
花が終わった後にばっさりと剪定しましたが
夏の間に大きく成長。
幹もしっかりとしてきたので暴風の中びくともしていません。
ウッドデッキの下に少し見えていますが
土曜日までに煉瓦を90個買い足して敷き終えました。
台風で小学校は自宅待機中です。

3030.jpg

いくつか出ていた警報も今は暴風警報だけになり
解除されれば小学生は登校、お弁当持ちです。
給食の代わりなのでデコ具合はおとなしめに(*^_^*)
デザートは実家の母が育てた葡萄と寒天ゼリーです。
子供達がだらだらしない様に
「今日はおくれて学校あるよ~」なんて言ってドリルさせています。
何事も無く台風が過ぎ去ります様に。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

秋の遠足 お弁当

3025.jpg

つい先日運動会のお弁当を作ったばかりなのですけど
今日は小学校の遠足。
今回は二人ともバスで移動です。
とても楽しみに出かけていきましたが
天気予報では傘マークが出ていて。
けどお日様もでてきて、きっと大丈夫だよ(*^_^*)

昨日学校から帰ってきたちびうさに
「○○くんはジバニャンのお弁当なんだって」とプレッシャーを掛けられ(苦笑)
4年生のお姉ちゃんはあまり聞かないのですが
2年生はキャラ弁率高めな様で(^_^;)
朝から難しいことは出来ないよぉ。
いつも通りの動物さんのお弁当です。
運動会のお弁当で残っていたキャラかまぼこ入れたから許して(^m^



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ

お弁当と使い捨てパック

2997.jpg

去年の春、ジュニアオーケストラに入団してフルートを始めたうさうさ。
2年間は個人レッスンしていただいて
3年目から合奏コースになります。
今2年目なのですが
3曲だけ楽譜をいただいてコンサートに参加させていただけることになりました。

今日はそのコンサートの日。
開演はお昼からなのですが
朝からリハーサルや写真撮影があって出かけていきました。
私もお弁当を作って陰ながら応援(*^_^*)
実のところあまり練習も乗り気では無くて
合奏曲って合わせてみて初めて曲になるので
自分のパートを吹いているだけではぴんとこない様で。
初めての大舞台にきっと感じる事は色々あると思う。

白のブラウスに紺スカート、黒の靴。
出かけていくうさうさの後ろ姿が大人びて見えました。

2998.jpg

お姉ちゃんがお弁当だもの、
うさうさも欲しがるよね(^m^
多めに作っておいたのでとりあえず詰めました。
ぶどうなんておかずの間に直入れだし(笑)
パックはセリアさん。
2年生のちびうさは、まだこんなかわいいのがお好み。
4年生はちょっと恥ずかしい。
でも、「キャラ弁じゃ無くてもいいよね」の問いかけには
ふふっと笑って言葉を濁しました(*^_^*)
使い捨てパックは以前大量買いした物
小さい方は子供のお弁当にちょうどいい。
割り箸も使い捨てで
子供サイズをセリアさんでみつけました。
何の動物にするのか選ぶのも楽しみの一つのようです。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

春の遠足 お弁当

2799.jpg

今日は子供達の遠足で
お弁当を作りました。
二人とも小学生になってからお弁当を作ることもほとんど無いので
子供達の要望の多いこと(^m^
「卵焼きはハートで・・・」
「おにぎりはウサギで・・・」
本を見ては二人で作って欲しいおかずのリストを作っていました。

そんなお弁当ですが
ここ数日私が体調を崩していて朝起きられる自信が無かったので
簡単に作れる物を前日に用意しておきました。
お弁当パックは前もって使い捨ての物を買って置いたので
後片付けも簡単に(*^_^*)

遠足でさんざん歩いて来たはずなのに
子供達はお友達と遊ぶ約束をしてきて
今お庭で走り回っています。
は~、母はもう少し休憩(苦笑)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

台風の日のお弁当

2593.jpg

・ナポリタン
・卵サンド
・ウインナー
・おくら
・ベーコン巻きポテト
・かぼちゃ
・牛肉の照り焼きチーズ
・ピーマンおかか
・キュウリの浅漬け
・オレンジ


今日は台風の影響で学校がお休みになるかもしれない、と言うので
月曜日には給食が無いことが決定していました。
風はあるけれど通常通り学校へ行った子供達。
お弁当持ちです。

ちょっとぎゅうぎゅうに詰めすぎたかなぁ(^m^



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
